2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害「親指の痛み、腰痛」、治療には、レベルがあります。

先日、岩国市の、中学の教頭先生のご紹介で 岩国市の中学3年の女の子が、付き添いのお母さんと 来られました。 市内の高校の体育館で試合があり、午前10時に、親指が痛くなり 歩くのも痛かったそうで、試合が終わり、夕方来られました。 施術前に、親指を…

シルバーウィークの予約状況

今日から、世間で言うシルバーウィークだそうで、 連休の人も多いと思います。本日は、暇でした。今日みたいな、暇な時に来て頂けたら、 と思うこともありますが、ありがたいことに、 明日20日は、朝から予約も入り、夕方予約の余裕が二人出来る くらいで…

母の腰の骨折の経過

前回、母の腰椎圧迫骨折した件を書き、お客さんから、 励ましのお言葉等かけて頂き、ありがとうこまざいました。介護と整体毎日してまして、劇的に カイゼ 改善もして行き、寝起きはまだ少し痛みはあるもの、自分でトイレも お風呂もは入れ、今は筋肉付けるだ…

スポーツ障害「足首痛、肩痛、腰痛」

先日、 久しぶりに、市内の高校で野球されてる高校2年生が、 付き添いの 母親と来られました。 主訴をお聞きすると 右肩痛、腰痛、右足首痛がありました。 腰痛は、かなり前からあり、肩痛や足首痛は、7日前くらいから 痛く なったそうです。 通常施術(50…

去年からの左腹、左の腰の痛み重さ

先日、約五年ぶりに 四十代になられる女性Yさんが来られました。 五年前、初めて来られた時は、足の脛骨を骨折され、ギブスを何ヵ月かされ、 整形外科のドクターから、もう骨は、くつついて治ってるから、 歩かないと 筋肉落ちてるから、歩けなくなると言わ…

出張整体を約1ヶ月〜2ヶ月中止させて頂きます。

私事で申し訳ありませんが、お知らせしたい事があります。 出張整体を約1、2ヶ月中止させて頂きます。 来院による整体施術は、通常通り営業してます。 先週、木曜日、朝6時過ぎに、79歳になる母が、朝起き、 枕でつまずき転倒し、腰を痛め、痛いと涙流し…