2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツする方、メンタル面

なんでもそうですが、例えば痛みがあれば、本人が治りたいと思う気持ち、スポーツ頑張るぞ、良い記録や上手くなりたいと思う気持ちが無いとどんな良い治療院に行こうと治らないし、上手く行きません。 あと、親の方も大切です。 子供がスポーツし主役なのに…

スポーツする方、試合前は、あくまでも調整が理想

スポーツ、小学生、中学生、高校生、と来られます。 試合前に、痛みがあるので、慌てて来られる方も居られます。 お聞きすると1か月前や何週間も前からの膝が痛い、腰が痛い、シンスプリント、 その他、言われます。 大切な試合前に、怪我し、我慢し、練習も…

いつも怪我ばかりするT君が、楽になった原因は、拝み過ぎ

県内でも強豪の体育校に通い陸上されてるT君高2の去年、春来られた時に、酷い怪我ばかりししてました。 そして自己ベストタイムもあまりでないそうです。 施術に来られ、おばあちゃんのエネルギー心配で拝んであげるとの エネルギーがあまりにも凄かったです…

不安で不安で気になる

3年前に30代の男性がSさんが来られました。 仕事継がれ、不安で怖くなったりするとのことでした。 数か月前に、心療内科にも行かれ、薬飲まれ、頭がぼーっとし 身体がダルイとのことでした。 ダメージ抜き、トラウマ解除等していきました。 2回施術受けられ…

1ヶ月前からの腰、臀部、太もも後ろの張り痛み

またまたHさんの記事を見て60代の女性Tさんが初めて来られました。 1か月前から腰が重く痛く、左臀部から太もも後ろが張痛いとのこと。 整形外科に行き、普通のレントゲンからMRI等も撮ったが、異常は見つからない が、腰椎の骨の棘突起が出てるので当たって…

ギックリ腰痛

隣の市のHさんの紹介でIさんが来られました。 そのIさんは、社長されてまして、雑誌の記事にこちらの整体の臨床の事を書いて頂き ました。それを見た方が、施術受けられ楽になり、その記事を見せて頂きました。 ありがたいことです。 Hさんも今までギックリ…