2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ご挨拶

今年一年有り難うございました。 来る年の皆様のご健勝とお多幸を心よりお祈り申し上げます。 青波整体

最近、かなり酷くなって

最近、酷くなって来られる方が多いです。 初診の方、半年以上、また一年以上来られてなく かなり酷くなって来られる方も結構居られます。 中には整形外科、鍼灸、接骨院、カイロ、整体に 5回以上通われ楽にならず来られますが、 なぜか、何でも1回の施術で…

腰椎椎間板ヘルニアの兆候、癌の疑い?

四十代の女性Yさんがが紹介で先日来られました。 一年前に腰が悪くなり、整形外科に行きレントゲンには異常なし、薬と湿布だされ、1週間くらいで楽になったそうですが、 今年の8月に草むしりしてて起きようとしたら腰に痛みが走り、臀部~太股にかけて痺…

年末年始のお知らせ

早いもので今年も2週間で終わりです。 12月30日~翌年1月3日までお休みさせていただきます。

首の頸椎ヘルニア?

今年の夏に腰痛で来られ楽になられたYさんが先日来られました。 約一週間前から首肩が張り、右腕~手先が痺れるとのこと。 整形外科テスト法で首の頸椎椎間板ヘルニアのテスト があります。 首をわざと、ある方向に向け、椎間板の神経根が圧迫され、痺れが…

腰椎椎間板ヘルニア?痛み痺れ

先週金曜日に楽になられた方の紹介で四十代の男性Kさんが来られました。 3ヵ月前から腰痛があったそうですが、 このー週間前から腰痛が酷くなり、前日に鼠径部、股関節付近にジンジン痺れがあり、 車の運転も出来ないので、奥さんが運転して来られました。 …

二週間前から関節炎痛み

4ヶ月ぶりに自動車製造業で働かれる五十代男性Yさんが来られました。 4ヶ月前は確か腰痛でしたが、今は楽とのこと。 今回は二週間前から、左親指間付け根付近の、関節と筋肉靭帯が痛くなり、 握る動作、反る動作で痛みがあり、特に手のひらを 床に付け親指…

左側の頭痛、耳鳴り、背部痛、腰痛

10日前から左側の頭痛、耳鳴り、背部痛、腰痛が出て、 もしかして、脳から来てるのではと思い、病院へ行きMRIレントゲン撮影し、異常なし、左耳に耳鳴りあるので、耳鼻科に行き異常無し、 施術に来られ、施術前に、頭痛、耳鳴り、背部痛、腰痛を確認し、施…

脊柱間狭窄症が楽に

60代後半の男性が紹介で1ヶ月前に来られました。 病院へ二ヶ所行かれ、脊柱間狭窄症と言われ酷くなったら手術だと言われ、 痛み止めの薬、胃薬、湿布だけ出されたそうです。 一年半前から腰、座骨に痛みがあり、足にに痺れが出るそうです。 4ヶ月前から酷…