2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2か月前の肉離れの痛み後遺症

病院に勤務されてる息子さんの紹介でお父さんが来られました。 お話によると右前大腿部を2か月前に肉離れをして、 2か月が経つが右前大腿の上あたりが痛く太もも上げる が、左に比べ上がらないし、痛いとのこと あと右腰と右臀部から後大腿部が重く痛いと…

耳鳴り

前回書いたYさんを紹介され、付き添いで来られたOさんが3日後に 体のメンテナンス&美容ダイエットで来られました。 目眩で来られた近所のYさんはあれから調子よく犬の散歩等もされ 仕事もされてるとのこと。 あとOさんは4月9日に捻挫され、耳鳴りがあり…

目眩

Oさんの紹介で、連れ添いで来られたOさんと紹介を受けたYさんが来られました。 Yさんは2週間前から目眩を起こし病院等行きレントゲン撮影等するが 異常は無いとのこと。 起き上がる時に目が回り吐きそうになるとのことでした。 季節の変わり目、朝晩の気温…

スポーツ障害「腰痛、アキレス腱の痛み」

紹介で車で約1時間の所からバスケットボールされてる 小学生の女の子が来られました。 お話によると2か月前から腰が痛くて、整体にも通われ整形外科にも 行かれたのだが、痛みは取れず、かなり痛いとのこと。 骨格調整、筋肉のバランス取り内臓調整し腰の違…

左右の坐骨〜臀部、大腿の痛み、左肩関節痛、右人差し指痛、

常連のTさんが来られました。 1週間前から左肩痛で腕を上げたり、手を背中の方に少し曲げる動作すると 痛いとのこと、左右坐骨〜臀部、大腿部にかけて痛いとのこと。 まずは、骨格調整、内臓調整の施術をし左肩関節回りの痛みの施術をし 楽に上げられ、背中…

スポーツ障害「首痛」

中学3年生の野球してる男の子が隣の市から来られました。頸が痛いとのこと。 首を色んな方向に向けて頂き施術する前の痛みを 確認して頂き、骨格調整、筋肉調整、患部の施術後、痛み張りは無くなり楽になったとのこと。 これで次の日に修学旅行とのことでし…

3日前の足中指、打撲痛

1週間ぶりの日記です。 1週間の中で臨床例がありますので書きたいと思います。 中学3年生で砲丸投げしてる女の子が来られ、3日前に 学校の段差でオモイッキリつまずき、 右足中指を打ち腫れ 骨折してるカモと整形外科に行かれ、レントゲン撮影され骨には異常…

1sixyuukannbunno

慢性の膝痛

本日、市内に住まれる50代後半の常連のMさん宅に出張整体に行きました。Mさんを初めて施術したのは、一昨年の11月からです。 お母さんの介護をされてて、その当時は、左首から左腕が痛く痺れ 夜も疼く痛みと右腰痛、左膝痛で全身が重くダルイとのことでした…

病院依存症、病院派

若い方にも居られますが、特にお年寄りに多いです。 例えばちょっと風邪気味で喉が少し痒い等あるとたちまち風邪が酷くなった らいけないと病院にすぐ行く、過剰反応な方が居られます。 初期だとマスクし塩水やうがい薬等するとかで楽になる事も多いのですが…

母の日

昨日は「母の日」でした。 日頃、親孝行してない方もしてる方も何かプレゼント等したのでは ないでしょうか? 私の場合親にプレゼンあげるのは少し照れくさい所があります。 本業が整体師なので心身が楽になるように整体をしました。 全身が温かくなり身体が…

波動グッズについて

波動グッズを買われた方も居られます。高い波動が照射してあり、軽い疲れ、軽い痛みなら、その波動グッズで取れます。 しかし、身体のバランス崩れ、患部の元が何層にも痛みの元が溜まり 強かったりすると、まず波動グッズだけでは痛み疲れは取れません。 波…

スポーツ障害(腰痛、膝痛、足首痛)

隣の市から、高校2年生でバレーボールされてる女の子 Sさんがお母さんと来られました。 小学でスポ少してる時から時々来られます。小学生の時に捻挫されその日に 普通に歩かれ、それからありがたく時々来ていただく常連さんです。 先週、去年の夏以来来られ…