逆流性食道炎、慢性の肩こり

三ヶ月前にご紹介で、50代の女性Yさんが来られました。

 

慢性の肩こり歴約30年、二十代の時に整体に行かれ、少し痛いくらいに強く揉まれ

次の日に寝込むくらい調子が悪くなり、それ以来、怖くなりマッサージや整体は行ってないそうです。

 

私のところの整体は、手を置いたり、軽く摩るだけです。

こんなんで楽になるのかと不思議がられます。

 

主訴は逆流性食道炎、慢性の肩こりで、逆流性食道炎は病院で薬飲まれ四ヶ月経つが

変わらないとのこと。肩こりは慢性歴約30年だそうです。

 

月に1回通われ、2回の施術が終わり、3回目来られた時に、肩こりの張りがなく

かなり楽との事。また、逆流性食道炎が楽になり、この一ヶ月薬を飲んでないとのこと。

 

良かったです。薬は、どんば薬でも化学物質、りんご100%では無く、少なからず

内臓に負担がかかります。元々飲んでないので、飲まずに楽になるのが根本施術ではないかと思います。

 

過去に整体に行かれ悪くなり、怖いとのことでしたが、

勇気を持って良くお越しくださいました。行動を起こし来られる事で楽になります。

頼って頂きありがとうございます。