2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肋間神経痛

2月25日、田布施町にお住いの、常連のMさんの紹介で、30代の女性Mさんが来られました。 Mさんから以前に聞いていて、波動等に興味があったとのこと。 お話によると、2週間前に、左肩甲骨内側辺りの肋骨と、左胸辺りの肋骨が 急に痛くなり、整形外科に行きレ…

スポーツ障害「膝痛」

2月24日月曜日に、小学6年生のバスケッとボールする女の子が、膝痛で来られました。 1、2年前に、初めて来られた時は、股関節痛で、2回の施術で楽になったとのこと。 申し訳ありませんが1、2年前の事を覚えてませんでした。 木曜日に、練習中にジャンプし、…

こだわる方。そんな方に限り楽になってないんですよね。

面白く、不思議なことがあります。 揉んでもらわないと、バキバキしてもらわないと、針、電器治療器にかからないと 保険効く治療でないといけない。と言った、中には、こだわった方が居られます。 こだわってⅠ〜3回通い楽になったら良いのですが、・・・ こ…

どんどん楽になる事が大切!

県内中学生で、バスケットンボール県代表に出られる、県内12人に選ばれて 強化選手Oさんのお母さんの紹介で、2月3日に山口市からNさんが来られました。 Nさんも、県代表に選ばれる強化選手だそうです。 去年12月の試合で相手の子の膝が、膝上に強く入り、…

ギックリ腰痛、四十肩痛のその後

前回、日記書いた、本当のギックリ腰痛の方のその後。 この前の休み午前中、チヌ(黒鯛)釣りしてて、釣り師匠に会い、 この前、娘婿の治療ありがとうねと、次の日、痛くなく普通に仕事に 行かれ、10日経つが痛みは無いとのこと。ありがとうとお礼を言われま…

こちらから、勝手に施術することは、ありません。

車の運転、お店等行ったりすると、杖をしてる方、辛そうにしてる方も 居られます。 そして、来られるお客さんから、近所の方で、周りで・・・調子の悪い方が 見てて可哀そうでとか話をされます。 私の場合、同等の立場で考えるようにしてます。だから、可哀…

背中の酷い痛み

山口市のスポーツで有名なS高校短距離されてる Tさんの紹介でHさんが、来られました。 先日から背中が徐々に痛くなり、かなり痛くて、起きるときも激痛で、 痛いそうです。 背中の真ん中、胸椎、脊柱起立筋が痛く、軽く触っただけでも痛く、うつ伏せや、 仰…

本当のギックリ腰痛

久しブリの日記です。 先日、黒鯛(チヌ)釣りを教えて頂いた近所の釣り師匠が、 朝犬の散歩されていて、挨拶し釣り情報聞き 釣り師匠から、娘さんのお婿さんがギックリ腰痛で4日前から寝て起きれないと まだ、30歳というのに、 市内で車で7分くらいの所です…