2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月前からの肋骨際の痛み、膝痛、胸の痛み、首肩こり痛

山口市と宇部市から2人の女性が一緒に来られました。 宇部市の女性は、1ヶ月前から左肋骨際が痛いのと、左右膝が痛む、首肩こり痛、 施術前に患部の痛みがどう出るか?確認し、施術。 施術後、首肩痛楽になられ、膝の痛みは無い、肋骨の際も強く触るが、痛み…

四十肩痛のような痛み

四十代の女性が来られました。 何もしてないのに、1週間前から、左肩が痛くなり、左腕が痛くて上に上げれない。 施術前に、左腕上げてもらうと、痛みがあり上げれませんでした。 施術後、腕上げるが楽と喜ばれ、驚かれました。 肩が上げれなくなり半年や1年…

人のことで悩まない、頭の疲れが半減します。

良く人の事で、色々と考え、疲れてる方が居ます。 余計な事で悩み、考え、頭が疲れるのです。 施術に来られ、楽になられた方で時々居られました。 私がここで楽になり、人に言ってあげるのに、来ないんですよ。あんだけ言ってあげてるのに疲れますと。 一回…

腰椎分離症から1年、スポーツ障害、シンスプリント、腰痛

市内から陸上されてる高校生が来られました. 去年春先に、腰がかなり痛く、授業で座ってても痛い、痛くて走れない、6月に市内、整形外科でMRIレントゲン撮影し、腰椎分離症、骨が割れてる、重症、陸上3ヶ月はしないように、コルセットして運動はダメとのこ…

何年も楽になっていたが、また股関節痛、膝痛

約7年前に、股関節痛で苦しまれ楽になられてた、七十代になられるYさん女性が11ヶ月ぶりに来られました。 初めて来られた7年前、当時、整形外科に何年も通い、整体、接骨院にも何年も通い、 整形外科の先生には、先天性、お母さんのお腹の中にいた時から脱臼…

今日の食事が私の人生を変える

とある本に書いてあります。 確かに、と 思い問いかけを載せたいと思います。 忙しい毎日の中、あなたはどれだけの自分と向き合ってますか? 気づけば食事や睡眠時間はおざなり、体のメンテナンスはおいてけぼりの生活を送っていませんか? 毎日食べたものが…

夜、ふくはぎのこむら返り痛

六十代の女性Tさんは、夜寝ていて、ふくらはぎのこむら返りで、激痛で辛いとのこと。 病院にも行き、これと異常はない、血流良くするの出しておきましょうと 胃薬と一緒にもらい飲むが、変わらず、夜、ふくらはぎが激痛で目が覚めるとのこと。 水分不足でな…

股関節、仙腸関節痛、

8ヶ月ぶりに、 四十代女性Kさんが来られました。 コロナウィルスで、横座りで座って、マスクとか作るのに、ミシンかけ、長い時間座り作業していて、股関節周り、仙腸関節が痛かったりして、何日か経つと楽になるそうで、 最近は、ず〜っと痛いとのこと。 原…

腰の痛み

先日、中学の先生がYさんが来られました。 腰が少し痛むとのこと 施術前に立位、前後屈、左右回旋、左右側屈、で腰に痛みあり 施術後、施術前の姿勢するが痛みなし。 Yさんは去年、春に初めて来られた時は、右手の痺れでチョークが持てない 右坐骨神経痛が強…

腸内フローラ、天然腸活サプリで、便秘の改善、体重減少

NNKテレビで五難前に2時間放送を二回してました。 それを見ましたが驚きでした。 その放送で流された内容と放送しきれなかったのを書籍化され 「腸内フローラ10の真実」 NHKスペシャル取材班 主婦と生活社 この本を読みましたが凄い事が書いてあります。 腸…

天然100%サプリメントについて

今、テレビ、雑誌、インターネットその他、色んな所でサプリメントを良く見かけます。 合成サプリメントと天然サプリメントに分かれているの知らない方も多いと思います。 また化粧品も、合成化粧品と天然化粧品と別れます。 本に書いてありましたが、日本で…

高齢の膝痛、楽になる

岩国は周東町から先日、娘さんの紹介で八十代になられるお母さんYさんが来られました。 今まで膝が悪くなったことは無いのですが、6月から膝痛になり、整形外科に行き、膝にある水を、二回抜いたとのこと。痛み止めの薬と湿布出されたが、 膝が悪く、歩くの…

スポーツ障害

市外からバレーボールされてる中学女子が来られました。 最近、腰痛とのこと。 施術する前に、立位で、腰の前後屈、左右回旋、左右側屈で痛みあり、 施術後、痛みは無いとのことで、全体調整し終わりました。 遠いところ頼って頂きありがとうございます。 青…