2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージ受け、意外とある、こわ〜い話

1週間前に姉が自宅に来ました。脚引きずりながら痛いと言ってます。 話を聞くと市内の女性がされる整体で身体全体と脚を開き強く揉んだりされ 次の日に左鼠蹊部が痛くなり足全体が重く痛いそうです。 施術して欲しいとか何も言われてないので、私はそれは大…

頭痛、首肩の痛み重さ

30代の女性がYさんが来られました。 3日前に頭が痛く頸が痛くて首が回せなかったそうです。 今も頭の上あたりが痛く首肩が重いとのこと。施術し首回したり 頭痛確認して頂くと痛みはなくなり楽になったとのこと。 雨の降る中、貴重な時間をお金を使って頂き…

頭ののふらつき、足の大腿部が痛くなり感覚がないので

60代の時々来られる女性Tさんが来られました。 頭が重くふらつくのと、右太ももが痛く感覚があまりないとのこと。 病院にも行くがレントゲン等以上ないとのこと。 まあ肩こりや頭痛レントゲン等撮っても以上ない方は多々居られます。 10代なら成長痛とか立派…

黒鯛「チヌ」釣りに

今日はお休みだったので 近くの波止に行き、チヌ釣りに行ってきました。 朝6時に現場に到着。日の出が綺麗だったので携帯写メしてみました。 釣りの釣果は、チヌ5枚釣れ、32センチ〜大きいので40センチあり あとは、フグが3匹釣れました。 この前はボウズ、…

お知らせ「施術時間について」

最近初診の方や、かなり久しぶりに来られ何か所も酷い箇所ある方 も来られます。 遠方でなかなか通えない方や、身体の調子の酷い方で長く施術されたいと たっぷりコース90分施術される方も居られます。 電話で予約の際、たっぷりコースとお申しつけくださ…

勘違いされる方も、でも楽にならないんですよね。

私の所の整体の施術法は、患部を軽く指でポンポン叩き手で軽く摩るだけで、軽くマッサージ的な施術法です。 しかし、ちゃんと痛み、コリ、痺れ、張り、重さ、ダルさを浄化してるので ござる。(^O^) それで、捻挫や膝痛、肉離れ、頭痛、腰痛、首痛、坐骨神経…

スポーツ障害「首痛」

隣の市から紹介で中学生で野球されてる弟さんが来られました。 お話によると去年夏ころから頸が痛くて首があまり回せず お近くの整体に5回は通ったとのこと。 しかし全く痛みは軽くならなかったとのこと。 来られ骨格、筋肉等見るとバランス崩れてました。5…

スポーツ障害野球「肘痛、肩痛」

熊毛から高校で野球される少年のKさんがお母さんと来られました。 3月半ばから右肘が痛くなり右肩も痛くなったとのこと。 姿勢確認、ダンベル等持って頂いたり負荷かけてストレッチする動作で痛みあり 施術後、痛みはなくなり様子見て頂くこととなりました。…

四十肩痛

今年の1月に来られた常連のMさんが来られました。2週間前から肩が痛くて動かせない上がらない 横向きで夜寝たいが肩が痛くて横向きにできないとのこと。 お話によると2週間前にスキーに行き、スノボーしてたら人がぶつかって来られ、 それから、左肩が痛くな…

ムチ打ち症、パニック障害

久しぶりのブログです。色々と臨床例もあったのですが、 ホームページを見て車で1時間40分かかる所から30代男性が来られました。 来られる前に、パニック障害とむち打ち症と電話で聞いてました。 色々と言われてましたのでまずは体験して見てくださいと言い …