2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節痛、ダメージ?

3年前に岩国から初めて来られた時は中学1年か2年生で野球され 紹介で肘痛で数か月痛いままでしたが2回で完治され。 高校2年生になられ3、4年ぶりに来られました。肘はあれから痛みは無いが 数年前から左股関節辺りが痛く野球の練習後にかなり痛いとのこと。 …

足の浮腫みダルさ

良く足が浮腫みダルイと言われる女性が多いです。 腎臓、膀胱、系の不要な波動エネルギーを浄化し活性化します。 そして足全体の不要は波動エネルギーを浄化し、リンパの流れが 悪くなってます。 そのリンパに停滞する波動エネルギーを浄化しリンパの流れが…

自律神経失調症「寝れない」

6月9日土曜日に紹介で夫婦で来られました。 奥さんは首痛肩痛でしたが施術後かなり楽になられ向けるように なりました。 ご主人は何年も前から病院で自律神経失調症と言われ、寝れないとのこと。 あと人に言っても理解してもらえないこともありました。 全体…

スポーツ障害「走ると膝裏が痛い」

本日、紹介で陸上の短距離してる高校の女の子がお母さんと来られました。 主訴は1か月前から走ると左右の膝裏が痛くて走れないとのこと。 膝を曲げたり階段上り下りしますが痛みがありません。 仕方ないので自宅の前でオモイッキリ走り痛みを確認し 施術しな…

スポーツ障害「捻挫」

本日、宇部市からスポ少でバレーボール教えてる監督さんのご紹介で小学6年生の男の子がお母さんと来られました。 昨日、バレーボールの練習中に捻挫され足首にサポーターされ 痛そうに来られました。 早速、施術する前に歩いたり、足首捻る動作で痛みのある…

指圧したが腰の痛み

時々来られる常連のNさん60代男性が久しぶりに来られました。 火曜日に冷蔵庫開くのに変な姿勢で無意識に開け左の腰辺りが ピリッとしそれから痛くなり前かがみ等出来ず靴下履く姿勢も できないとのこと。 そして、水曜日にこちらが定休日なので近所の数百メ…

スポーツメンタル、運動能力向上、勉強能力向上

スポーツ障害の話を前回しましたが、スポーツするのにメンタル面で過剰な緊張したりして、試合、レース前に お腹痛くなったり吐きそうになる等あったり、また不安でいけないとか ネガティブ思考になったりして練習の時と違い、本来の自分の力が出せない方も…

スポーツ障害は今の所1〜3回で99.9%楽になってます。

十代でのスポーツ障害「首痛、捻挫、膝痛、成長痛、腰痛、 肘、肩痛、アキレスけん、筋肉痛、肉離れ、骨折後の痛み、その他」 スポーツ障害は、得意としてます。 どんなに酷い症状でも週に1回来られ、1回〜3回で99,9%楽になってます。つまり、100人来られ99…