2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな治療院色んな療法があり、レベルも違います。

整形外科以外にも 世の中、色んな治療院があります。 あんま、マッサージ指圧。整骨院、接骨院、鍼灸、整体、そして、その施術院のレベルも全く違います。 整体も、全部が同じ種類、施術法ではありません。 整体だけでも日本国内だけでも何千と種類があるか…

手首の腱鞘炎?

常連の60代女性Tさんが来られました。米を振るいにかける手首に負担のかかる動作を6時間くらい したところ手首が痛くなったとのこと。手首を伸展して頂くとかなり痛みがありました。施術後、手首伸展しますが、全く痛みはなくなり終わらせて頂きました。

頸肩が痛く首が回せない

首が痛くて回せないと言う60代男性が来られました。 2か月前に寝違えた感じで痛かったので2、3日もすれば 楽になるだろうと放って置いたところ 痛みは日増しに酷くなり首が痛く回せないそうで 整形外科に行きレントゲン撮影し頚椎の5番目と6番目軟骨が 狭ま…

妊娠されました。おめでとうございます♪

前、不妊症の方が妊娠された事をブログで書きました。 その方に続き、本日、夕方に来られた30代後半の女性Tさんが マタニティドレスで来られありがとうございますと 妊娠6か月だと喜びの報告を頂きました。 本日は足がダルクて重いのと時々腰が重いとのこと…

腰痛&波動整体療法の施術がなんで出来ないか?

3年前から波動整体療法講習会にも時々参加され身体のメンテナンスのにも 時々来られる60代になる女性が来られました。 腰が痛くなり我慢できないので来られたとのこと。前回講習会で、高いネックレスPFCコードを買われましたが、しかし 自己施術で楽に出来な…

お盆も終わり

お盆休みで、休んでゆっくりしてたけど体の調子の悪い方が多いです。日頃の心身のストレスが溜まり、休みで気を抜かれ、一気に違和感も出たり 夏の疲れも一気に出る頃なのかもですね。良くトラックや現場で仕事される方のヘルメット現場の看板に 「安全第一…

波動整体遠隔療法

この前、時々来られるMさんから電話がありました。 昼に職場のロッカールームから目眩があり横になって電話 してるとのこと。あと、吐きそうとのこと。 早速、遠隔施術しました。時間が約20分かかってしまいましたが、 目眩も無くなり吐き気は少しあるものの…

お盆休み

世間一般的にお盆休みの方も多いのではないでしょうか?私の所では定休日水曜日を除いてお盆も施術してます。 自分の心身に栄養を!ご褒美を!自分に甘く、優しく、大切にし、 相手にも甘く、優しく大切に!この夏を乗り切りましょう!! なんて天然ボケなの…

酷い捻挫(スポーツ時、足首)

陸上をされてる子供さんのお母さんの紹介で妹さんの 小学生になる子供さんが来られました。 バスケットボールされてるそうで昨日夕方捻挫され 痛くて足も地面に着けないそうです。 整形外科に行かれレントゲン撮影され骨には異常なしとのことで 冷湿布張られ…

執着心

人それぞれ色んな執着があります。物に対して執着心が強い方。お金に対して執着心が強い方、人それぞれ 違います。前回ブログに書いた神奈川県にお住いの時に東北大震災の地震 震度5強に遭われたIさんがお話されてました。地震前には私は物に対する執着心が…

地震酔い?

陸上部のお母さんの紹介で実家が山口県にあり、住んでるところは静岡県で お盆休みで帰省されてるとのこと。 3月に神奈川県に住まれ震度5強を経験され、余震も続き、それから 円形脱毛、不眠となり、地震酔いみたいな感じになり調子が悪いのと事。 お話を聞…