2018-01-01から1年間の記事一覧

本年はお世話になりました。

本年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。 来年も一層の努力をし、整体レベルを上げ 少しでも早く楽になるように貢献できたらと思います。 よろしくお願い申し上げます。 来る年の皆様のご健勝とご多幸を お祈り申し上げます。 尚、年始の営業…

首肩が張りコリ、後頭部痛

一週間前から、朝起きると首肩痛になっていて、 掃除機とか朝かけてると、いつの間にか楽になってたそうですが、 3日前から朝起き首肩痛で掃除機かけるのに下向くだけで 首肩痛から後頭部痛まで出て 3日経つが、首肩痛あり後ろ頭が痛いとのこと。 施術前に…

二十年前からの、目、顔回りの張り痛み、腰のヘルニア、肩の痛み、首肩痛

今年、11月月半ばに紹介で34才の男性Yさんか来られました。主訴は、二十年前から、目の回りのの張り痛み、喉の違和感、 首肩張り痛み、15年前から腰椎椎間板ヘルニアで膝下に痺れがあるのと、 草野球するのに五年前から左肩周りが痛く上がらないとのこ…

軽いぎっくり腰痛?

紹介で三十代後半の職人の男性が来られました。朝、仕事場で物持つ動作で、右腰が急に痛くなり、時間経つにつれて、 痛みが酷くなり、歩くも痛くなり、座って起き上がる時や、座る時の動作 だけでも激痛なんだそうです。玄関入られ、痛そうに階段上がられま…

むち打ち症、首の痛み、足首捻挫

先日、七か月ぶりに二十代前半のYさんが凝られました。 会社の中で足が滑り、いきよいよく壁に顔からぶつけ 凄い音がして社員の方心配され来られたそうです。口を打ち、かなり出血され、滑ったときに足首捻挫され 首が痛くて回せない、足首捻挫し歩くの痛く…

年末年始のお知らせ

早いもので、今年もあと10日となりました。年末年始のお休みのお知らせをします。 12月30日(日)〜1月3日(木)をお休みさせて頂きます。 尚ホームページにも記載してますが、 遠隔施術は、基本的に整体の施術受けられ半年以内となります。あと、年末年…

痛み止めの薬、注射、手術後

急に寒くなりました。でも、12月半ば、これが普通なのかも知れません。 頭痛持ちの方は頭痛の度に薬飲み、 生理痛の 方は生理痛の度に薬飲み、花粉症の方は、花粉症の季節には薬飲まれます。 その他の疾患で薬飲まれます。中には、腰痛で神経ブロック注射…

右肩、右肩甲骨周り、右腕周りの痛み、張り

五十代女性Yさんが来られました。Yさんは、半年前に約三年ぶりに来られ、 左腰痛と左股関節周りの傷み、少し足が痺れるで来られました。 施術2回し楽になられました。 今回は、右肩、肩甲骨周り、右腕が痛みがあり、張り重いそうです。 施術する前に、どう…

スポーツ障害、手首痛

中学三年の男の子が来られました。体育の跳び箱で、バランス崩し転倒しそうになり、 手首捻り、手首捻挫したようになり、痛むとのこと。 手首回したり、伸屈でかなり痛みあり。施術後、手首グルグル回したり伸窟するが痛みなし。時間があまりましたので、全…

腰の痛み、足の痛み、頭痛、耳鳴り、目眩

市内の山間部から紹介で三十代女性Yさんが初めて来られたのは、 今年の11月15日主訴は、今年の5月過ぎから腰がかなり悪くなり、左足にも痺れがあり 整形外科に行かれヘルニアの疑いはあるそうですが、様子みましょうで 治療はなかったとのこと。かなり酷くな…

慢性疾患歴の長い方、酷い方、かなり期間空いて酷い方

最近かなり酷くなって来られる方が多くなりました。 どんな治療院、病院でも何でも完全に1回で楽になる治療は世の中、ないのです。 中には病院に何か月通い、鍼灸や整体に7回通ったり してた方が1回で楽になりますか? 的に電話で、言われた方がいましたが、…

ギックリ腰痛、左足に力が入らない

12月3日に、ご紹介で五十代の女性が市内から初めて来られました。 昨日の朝から腰が痛くなり、車から起き上がるのに痛くて時間がかかる、 靴下履く姿勢が痛くて出来ない、朝痛くて布団から起きれない 左足に力が入らないとのこと。 来られた時に、真っ直ぐ立…

今年も1ヶ月を切りました。

今年も早いもので1ヶ月を切りました。世の中、心身の調子の悪い方は、以外と多いです。身体で例えば、肩こり、頭痛、膝痛、腰痛、痺れ、スポーツ障害 その他心で言えば、鬱、パニック障害、ストレス、自律神経失調症 その他 新年迎えるのに、痛い、辛い、苦…

風邪?咳とか続く

最近5人が、風邪のような症状で来られました。風邪のような症状で微熱があったり、咳が出る、アレルギーのような 症状が出られてました。病院へ行き、レントゲン撮影し、肺には問題ない風邪でしょうと三週間経つが 咳が出たり体がダルいとかで楽になられて…

腰痛、痺れ

腰痛や腰から来る痺れで 最近四人来られたました。施術し、2回〜5回通われ、四人全員の方の腰痛、痺れは無くなりました。中には、整形外科、鍼灸、整体に一ヶ所に八回通われたそうですが、 痛み痺れは、改善しなかったとのこと。 身体的、心身の、痛み、苦…

1ヶ月前からの耳鳴り

ひさしぶりにに市外から四十代女性が来られました。1ヶ月前からの耳鳴りがして、耳鼻科に通われたそうですが、変わらないとのこと。五日に1回施術し、二回通われました。 二回目の施術後、今は耳鳴りはしてないとのこと。二週間発ち メールがあり、あれか…

人のこと(自分以外)で悩まない

ちょっと冷たい言い方のタイトル、人のことで悩まないとありますが、人のことで悩んでる方が結構居られます。自分以外の方が悩みがあり相談されます。 しかし、その方の身体をそっくり変わってあげることは出来ないのです。その人の悩みは、その方でないと本…

20数年前からの慢性頭痛が楽になる

市外から五十代の女性Yさんが身体のメンテナンスに2ヶ月ぶりに来られました。Yさんが初めて来られたのは7年前です。 主訴は十代半ばから四十代半ばまで、26年間の慢性頭痛でした。 総合病院、脳外科病院へ、四ヵ所行き、MRI、CT、レントゲン検査するが …

楽になったようで、楽になってなく、ダメージ受け悪化することもあります。

市外から来られる60代女性Kさんは、数ヶ月に一回メンテナンスに来られ ます。 一ヶ月前に右腰が重く右膝が悪く、頚肩も張り痛いとのこと。 近くの市内で、従業員も何人か居られ30分いくらの揉んでもらえる 所に行ったそうです。揉んでもらい、痛気持ち良…

過去に椎間板ヘルニア悪化、手術

二週間前に、楽になられた方の紹介で四十代の男性Yさんが来られました。何年も前から腰が悪く痺れが出たり、腰が痛かったりしてたそうで 何日か前から、右臀部が激痛で、脚から足指に強い痺れが出て、 痺れと痛みで夜目が覚めて寝不足とのこと。 10年前に…

スポーツ障害、オスグッド?

二十代半ばの方が紹介で初めて来られました。 弟さんが陸上されてまして、高校生の時に来られ楽になられてました。 来られた時に、痛そうに足を引きずられて歩かれました。お聞き すると、左膝少し下辺り、成長痛と良く言われる辺りが1週間前から 痛くなり…

夫婦で、むち打ち痛、腰痛、膝痛、足首痛、頚肩痛、肘痛、手首痛、指痛

久しぶりに市内から、ご夫婦で来られました。 ご主人は半年ぶりですが、主訴は、少し腰が重いのと、 5日前に職場で人とぶつかり、首痛め、首が痛くて向けないとのこと。施術する前に、姿勢確認、わざとどうしたら痛みが強く出るのか確認、 首の左右回旋、側…

15年以上前からの慢性頭痛

先日、久しぶりに四十代になられる女性Yさんか岩国市から 来られました。 初めて来られたのは、四年前で、二十代から頭痛があり、総合病院等 今まで五ヶ所くらい行き、CTやMRI、レントゲン撮影したそうですが これとレントゲンには異常なし、ストレス的なも…

全身の重さ、腰〜膝の痛み

二年ぶりに保育士の五十代の女性Kさんが来られました。 数日前から左腰が重く痛くなり、左膝も痛いとのこと。 施術前に、腰に痛みの出る姿勢確認し、膝は屈指運動で痛いとこと。 施術後、腰、膝の痛みはなくなり、 全体施術し終わらせて 頂き、 頭も軽いし良…

成長痛、膝オスグッド症候群

山口市から Yさんが中学一年生で野球されてる息子さんを連れて来られました。息子さん初めて整体されます。 今年、4月から左膝が悪くなり整形外科に行くと成長痛、オスグッド症候群と 言われ、治療方法は、これと言ってないので、痛ければ野球休ませ 安静に…

スポーツ障害、肩関節回りの筋肉の痛みの

紹介で、市外から中学生でバスケットボールされる男の子が お母さんと初めて来られました。お聞きすると左肩関節辺りの筋肉が1ヶ月前から 腕上げる動作、シュートする姿勢で痛いとのこと。施術前に、腕上げたり、腕を後ろにし肩甲骨に上げる姿勢で 痛みがあ…

広島県から、二週間前からの頭痛

昨日、広島市内で働かれるTさんの紹介で 同じ職場の20代の女性が広島市から来られました。 二週間前に県外に遊びに行き、頭が重くなり、痛いとのこと。施術し、痛くなくなり、全体、内臓、頭、目、自律神経、仕上げに 女性には嬉しい、 顔の美容、顔の骨…

腕が上がりずらく痛い、膝痛、股関節痛

紹介で温泉を経営されてるご主人が来られました。 最近、首肩が張り重い、一年前から腕が上に痛くて上げれないとのこと。 施術前に、腕がどんだけ上げたら痛むかとか、首の左右回旋、側屈、等し 張り痛みの確認し施術。 施術後、施術前の姿勢すると腕が上が…

一年前のむち打ち、1か月前の肩痛

山口市から紹介で病院で勤めらる三十代女性の方が来られました。 一年前に車で停車中に後ろから追突され、整形外科通い、整体、マッサージにまて行ったそうですが、首から肩に痛みがまだありました。 施術前に、首、左右回旋、側屈、伸展、するとカなり痛み…

お年寄りの膝痛、腰痛、左肩痛

座骨神経痛の酷い痺れで通われ、楽になった70代の男性の 紹介で、本日、夫婦で来られました。最初に80才になられるご主人の施術することとなりました。今年6月に田んぼの溝に落ち、顔から落ちそうになり、とっさに 左手出し、顔打たなくて良かったが、…