2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでストレスも溜まりイライラ

コロナ渦です。テレビも新聞も盛んに報道されます。 これがプラス的に捉え、工夫して乗り切るのなら、まだストレスも違いますが、 これがマイナス的に捉え、マイナス思考を膨らませ、どんどん頭は疲れ、イライラし、子供さんやご主人に無意識に態度や言葉で…

どうせ、どこに行っても楽にならないんでしょ?と思われ、楽に

股関節痛で、整体、カイロ、接骨、針灸、整形外科、もう10箇所以上は行かれ、最低でも一ヶ所に6回か通われたそうで、長い所は、1週間に1回で1年半通いましたとのこと。 人の紹介で、今年の3月に来られました。 右の股関節痛になり、色んな所に行かれ、もう…

腰痛、首肩張り重さ

去年11月に1週間前から膝が少し痛むとのことで来られ帰りには楽になられました。 時々、悪くなくてもメンテナンスに来られるので、いざ何か身体の不調が出ても早く楽になります。 今回は、1週間前くらいから、腰が重く、椅子から起きるのと、朝寝て起きるの…

坐骨神経痛

先日、40代の女性Kさんが来られました。 4ヶ月前は、首肩痛でしたが、そちらは楽になり、 今回は、立っていたり、歩くだけで左臀部から脚にかけて重く痛みや少し痺れがあるとのこと。 立位で前屈み、左右側屈、後屈で腰、左臀部から脚にかけて痛みあり、施術…

五十肩痛が一回で楽になり、今回は首痛で

去年11月、左の五十肩痛で五十代の女性Tさんが紹介で来られ 左腕が痛くて、前、横から、腕が上げれない状態でしたが、帰りには真上まで上がり 楽になられました。整形外科に行かれ湿布出され楽にならないとのことでしたが、 昨日、7ヶ月ぶりに来られ、五十肩…