2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喫煙者のリスクは三倍

煙草は百害あって一里なしと良く聞きます。 本人の肺や身体にも影響しますし、吸ってない家族にまで(副流煙)影響することさえあります。 自分の意思とは関係なく吸い込んでしまうことを 「受動喫煙」と言うそうです。 テレビて言ってましたが、受動喫煙で年…

予防医学

予防医学とは、「病気になってからそれを治すことより、病気になりにくい心身を作る。病気を予防し、健康を維持する」という考え方に基づく医学をいう。私の所でも、頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、座骨神経痛、膝痛、生理痛、肘痛、肩痛、パニック障害、欝、…

四十肩痛

山口市方面から40代女性Kさんが半年ぶりに来られました。実は二年前に左四十肩痛になり楽になり、 一週間前から、今度は右肩が張り痛くなり腕上げたりするのか辛いとのこと。 どうしたら痛いのか?前から腕上げたり、横から上げ耳に近づける動作、肘を曲げ…

腸内フローラを活性!これも大事!

前回の文の続き私の整体では、今腸内フローラに注目してます。腸内フローラを活性化し、腸内細菌のバランスを取ると免疫が向上し風邪を引きにくい身体になったりし、腸は万病防ぐ元なのかも知れません。テレビでコロナウィルスをしきりに報道してます。 なぜ…

腸内フローラ

腸内フローラて一度は、耳にしたことがあるのではないでしょうか?5年前にNHK スペシャルでも放送されてましたが反響が凄かったようです。人の体の表面や管腔には、細菌の草むら= 細菌叢(フローラ)と呼ばれる合計1000兆個をこえる微生物が集団で生息し…

最新の空気清浄機で新型コロナウィルスも除去を

只今、新型コロナウィルスで大変です。青波整体では、世界1、高性能の空気清浄機を 整体ルームに2月より設置してます。0.0024マイクロメーター 一ミリの100万分の2.4までの微粒子を99.99%除去することが可能で空気清浄機のフィルターを通過する空気から、…

これから、ブログはちょこちょこ更新します。

こらから、ちょこちょこブログ書いていきます。今、コロナうがパンデミックになってます。この前、ニュースで報道してました。アメリカの銃販売する店で 店員の方が月に銃が多い時で20丁売れるていたそうです。今は1日に銃が50丁以上は、は売れるそうで…

激痛のテニス肘痛、腰痛

先日、周南市のT商工から高校の先生Tさんが来られました。6ヶ月前から右肘が痛くなり、最近この1ヶ月は夜もうずいて痛くて寝れないそうで、整形外科に行くとレントゲン撮影され、テニス肘痛と言われ安静にしてくださいと言われ冷湿布、痛み止めの薬出され…

ダイエット、体重が一年で十キロ減少

久しぶりに二十代の女性Yさんが、 一週間前から頚から肩が痛いとのことで、 来られました。頚肩、どの辺りが痛いのか、色んな方向で向いてもらうと、頚~肩にかけて痛みが出ます。施術後、施術前のように痛みの出た方向や頚回すが痛み無し、楽になられ良かっ…

心身の健康第一

心身の健康第一と良く言ってます。 スポーツ障害、腰痛、頚椎、腰椎ヘルニア、捻挫、成長痛、頭痛、生理痛等、ギックリ腰痛、肘痛、五十肩痛、肩痛で、膝痛、坐骨神経痛、鬱病、パニック障害、その他 楽になられた方は、たくさん居られます。 しまし、楽にな…

1年前からの腰痛

紹介で二十代の女性Kさんが来られました。 1年前から右腰が痛くて辛いそうで、 接骨院、整体に5、6回通ったそうですが、 その時は、強く揉んでもらうい、痛気持ち良いそうですが、痛みはあるままで1年経ってるそうです。 施術前に、わざと痛みが出る姿勢…