2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回らない首も楽に

3月20日に日記に書いた男性が2回目の施術 で来られました。首が痛くて回らない腕上げると後ろ脇が痛いとのことでしたが来られお聞きすると、あれから首回しても痛くない、腕を上げても 痛くなくなったとのこと。 一応姿勢確認すると左右肩付け根辺りに張りが…

波動整体療法は、平等です。

私の所からお客さんで波動整体療法の講習会に参加された方が今まで十数人 居られます。 しかし、〇の波動出ても1か月以内に殆どの方が基本となるルールを 無視するために〇の波動が自動停止してます。でも、波動整体療法受ける前の状態に戻っただけですので…

首肩が強くコリ、痛み、首が回らない

初診で、約1週間前から頸肩が強くコリ、放って置いたら 頸が回らなくなり痛いと言う50代男性が来られました。 あと、左右腕を上げようとすると肩甲骨上、わき腹後ろ辺りが 痛いそうです。 施術前に痛み張りの確認の為、首左右、上下向けたり、腕上げたり し…

産後の腰痛(腰、坐骨神経痛、股関節痛)

今年、Iタウンに連載してて、それを見られた ご夫婦が来られました。 生後5か月の赤ちゃんをご主人が抱かれ、奥さんが 施術を受けられます。 主訴をお聞きすると、元々腰痛は10年くらいから慢性的に 腰痛もちで、整体も行かれたことがあるとのこと。 子供さ…

心よりお見舞い申し上げます。

テレビの報道で、未曾有の大災害を知り、地震、津波の怖さを 改めて感じ、悲しい想いになります。 地震や津波に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

不妊症、施術して赤ちゃん出来る

昨日、1通のメールが届きました。 隣の市に住まわれるYさんでした。 Yさんは去年11月頃 初めて来られた時は、腰痛で来られ、腰痛が楽になりYさんから不妊症なのですが、施術はできますか?とのことで 出来ますよと言い、施術されることとなりました。 色んな…

頭痛、生理痛(お腹)、左首〜左肩の強い痛み、左耳鳴り

本日、久しぶりにMさんが来られました。 症状は一昨日から左首〜左肩が痛い、右側頭部に頭痛、 何日か前から左耳が耳鳴りがする、生理痛でお腹が痛いでした。 症状の痛みの確認して行きながら施術して行き、 約50分ですべての症状は楽になられました。 つい…

ギブス外すが腕が上がらない

本日、波動整体療法講習会にも参加されたこともある Mさんの紹介で75歳になられる女性が来られました。 症状は2か月前に転倒し腕の上腕骨付け根にヒビが入り 整形外科でギブスして、完治されギブスを外すが痛くて 腕が上げれないとのこと。まるで五十肩痛の…

今年は花粉が多いそうですが、

今日は、お休みで、一昨日、奥歯のかぶしてあるブリッジが取れ たので、歯医者に行き付けてもらいました。 一応虫歯は無いが歯石が少しあるので今度来てくださいとのこと。 タウンページから波動的に見てレベルや人格等見て、歯医者に行きましたが、 対応の…