2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予約制です。

我慢に我慢され酷くなって、その日に思い立ち 来られる方も多いです。 申し訳ありませんが、電気治療、従業員雇いベッド何台か並べ、流れ作業的に慰安施術はしてません。 一人に全身全霊で、その人に合ったオーダーメイド施術し、早く楽になるような施術をし…

何でも1回で楽になる治療はありまんよ

世の中、なんでも、1回の施術、治療で楽になる治療院はありません。 脛椎、腰椎ヘルニアで、病院で酷くなれば手術と言われた方が、今まで数十人来られました。 中には整体、針灸、マッサージ、接骨院、その他 一ヶ所に五回~半年20回以上通われてました。…

ぎっくり腰痛

先日、四十代の男性Yさんが初めて来られました。 来られ、歩くのも痛むそうで、辛そうに歩かれてました。 奥さんと娘さんは来られた事があります。 元々、腰痛はあり、10年前にはぎっくり腰痛になったことがあるそうで、3日前に、腰が少しピリッとしたそ…

足首の捻挫

先日、防府市内から陸上されてる中学生の男の子が 前の日に左足首捻挫され、来られました。 立位で、わざと左足首捻る動作し、体重かけようと しますが痛くて出来ない、歩くのに左足に体重かけれない。 施術後、左肩足首捻り体重かけるが痛みなし、体重かけ…

全治3週間?3ヶ月は安静?楽になってます。

バスケットボールしてる高校女子の子が左肩関節脱臼し整形外科で 関節を入れてもらい、3週間はバスケットボールさせないで安静にしといてくださいと言われたとのこと。 2日後に来られ、肩が完全に入ってなく、腕が水平から上に痛くて上げれない状態でした…

頭痛、首肩痛、足の打撲

市内から四十代のYさんが7ヶ月ぶりに来られました。 一週間前から左頭痛があり、頭痛薬ロキソニンを飲むと一時楽になるが、また痛みが出て、一週間前から頭痛があるとのこと。 あと、首肩痛、左指を打ち痛みがあるとのこと。 施術前に痛みの確認し、かなり…