2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

本年は本当にお世話になりました。 今年も残すところわずかとなりましたが、 皆様のますますのご健勝のことをお慶び申し上げます。 来年はより一層お役に立てるように励む所存ですので、 宜しくお願いいたします。 青波整体

コロナで遠隔施術

昨日、広島県福山市に住まれる四十代女性から、遠隔施術の依頼がありました。防府市が実家ですが、コロナで、この度、実家に帰らないとのこと。 左肩甲骨周りが痛く、首肩も重く張り、動悸があり、目も疲れ、頭も重いとの事と全体が身体が重いとのことで、 L…

足首痛、指が曲げれない

昨日、1ヶ月半前から左足首の外踝付近が痛いのと、右中指が3週間前から痛くて曲げれないと言う五十代女性が防府市から来られました。 まず施術前に痛みの確認。立位、左足首がわざと捻り体重かける動作で、かなり痛みあり、右中指、グウにする動作、痛くて曲…

犬のてんかん発作

四年前に、施術に時々来られる方で、飼われてる犬がてんかん発作起こして、動物病院へ行き4ヶ月薬飲んでるが変わらず、発作が毎日起きるとのことでした。 野外で飼われてる犬で、人に吠えたり、威嚇するとのことで、来て直接触るわけにもいかないので、写メ…

スポーツ障害、膝痛?

小学校四年生でサッカーされてる少年が初めて来られました。 11月に入り膝が痛くなり整形外科で、安静にし、サッカーとかは休むように言われ 6週間経ちサッカーして見ると、痛くて出来ない、歩いたり何もしなくても、前の膝蓋骨周りが痛む、膝裏が痛むとの…

今年の営業も、後2週間となりました。お休み遠隔施術について

早いもので今年の営業も後、2週間となりました。 この前もお知らせしましたが、年末年始は 12月30日〜1月3日(遠隔施術も)お休み 尚、遠隔施術はHPにも書いてますが、施術に来られ半年以内とさせて頂いてます。遠隔施術は、施術に来られる方の居ない空いて…

酷い、ギックリ腰痛

昨日、高校で教師されてる男性が来られました。 来られ二階に上がられるのに、お爺ちゃんのように前屈みになり、左脚引きずるように痛そうに来られました。誰が見ても腰が悪いとわかります。 腰が痛くて真っ直ぐ立てないとのこと。 朝、床で起きようと身体少…

四十肩痛?

十二月に入り、四十代になられる女性2人が四十方痛の痛みで来られました。 1人は宇部市の方、8月に左腕肩関節付近が痛くなり、腕が前から、横から痛くて腕上げれない状態になり4ヶ月が経ち来られました。 早ければ早く楽になりますが、4ヶ月以上、腕が水平…

お知らせ、年末年始のお休み

年末年始のお知らせです。 12月30日(水) 〜 1月3日(日)までお休みさせて頂きます。 年始め1月4日(月)から通常営業です。 定休日は水曜日 青波整体

早いもので今年も後4週間です。

年末に、車や自宅の大掃除は、される方は多いです。 しかし、車や自宅より大切な、自分の身体が悪いと言う方が世の中たくさん居られます。 頭痛が、首肩痛、張り、背中痛が腰痛が、膝痛が全身が重い痛い、苦しい、辛い痛い、不安、パニック障害、その他 何よ…