スポーツ障害「足首関節〜膝の痛み」&猫背

久しぶりの日記です。色んな臨床例があったのですが、
書くのが面倒くさくなり書いてませんでした。


本日、小学6年生のバレーボールしてる女の子がお母さんと宇部市から来られました。

6月に腰痛で来られ帰りには楽になられた方です。腰痛の方は施術後痛みは
無いとの事です。



主訴は、1か月前から右足首関節回りの痛みとその上の脛骨に沿った筋肉と
右膝が痛く、市内の接骨院に15回も通ったそうです。


しかし、施術し帰りに楽だったが、その夜か、次の日には痛みが出て
戻ってるそうです。それで結局、痛いままで変わらないそうです。


まあ良くあることです。その時は良いがその夜、次ん日には、元通りの
痛みのままと言う事を良く聞きます。


来られ元々猫背だったけどさらに酷くなってます。そして骨盤がかなり
歪みバランスが崩れてます。


痛みの確認しました。踵に体重かけると痛みがあり階段昇り降りで痛みが
ありました。


施術後、踵に体重かけるが全く痛みは無くなり階段上り下りも全く痛みなし
オモイッキリバレーでジャンプするように何度もして頂きましたが
全く痛み無いと驚かれ喜ばれました。でもごく普通の事です。



楽になって当たり前、楽んならないのが不思議なくらいなのです。

猫背が酷いので私が考案した最新の猫背矯正、これ即効性なのです。
その場で素晴らしい良い姿勢になりました。


猫背は何年年十年もかけてなりました。そこでこの姿勢が正しいと
脳に覚え込ませるのです。


10代20代の方は
2、3か月に1回で3回通えば良い姿勢がかなり持続するようになります。


10代のスポーツ障害の方は1回〜3回通いで9割以上の方が楽になってます。



長くても5回通い、その痛み苦しみ辛さが変らない場合、違う所に変わりましょう。
いかに長く引き伸ばしてお金儲けするか、これは病院でも治療院でもあるのです。


そこの病院、治療院に行ってもお金、時間の無駄使いなら良いですが、
逆に身体のバランスを崩し、痛みがなかなか改善しない体になってしまいます。



今回、来られた方は、テープ見たいなのを張るので、保険は効くが1000円くらい
1回払ったと言う事で、15回通い、15000円総額お金がかかり
主訴は結局、変らず痛みまま。


こちらに1回来られ3000円で楽に確かに遠いので時間はかかりますが
どちらがお得なのでしょうか?



1回の施術代は確かに保険効くので安いでしょう



しかしトータルするとお金も使い治ってない。そして、施術受けられ
バランスの崩し痛みは変らない猫背も酷くなられ骨格も崩れてる。



いやー冷静によーく考えて施術、治療は受けられるべきです。

多くて、5回通われ変わらない場合や痛みが強くなる場合中止することです。