手根管症候群

今日は水曜日でお休みしてます。

80歳代の女性が、手首から上で手が痺れると言われたのは


3か月前、病院で診てもらい


これは重傷じゃ「手根、、、」言われたとのことで
手術しないといけないカモと言われたとのこと。


私が「手根管症候群」ではないですか?と言いましたが紙をもらったので
今度持ってくると言われました。


3か月前に、左指が痺れて2週間経つので、病院行き、病名を言われたが
物も持てるし、なんで重症と言われんといけないのかと怖がられてました。


こちらに来られ、施術受けられ、痺れはその場で取れ、1週間して、まだ少し
痺れが残るとのことで2回施術し、


3ヵ月ぶりに来られました。痺れはあれからもう無いそうで
どこも悪くないが体のメンテナンスに昨日来られました。


その時に病院でもらった紙も持って来られました。
病名は「手根管症候群」でした。


どんなに立派な「病名」を言われようと楽にならなかったら何にもなりません。


楽になってなんぼと思ってます。
手根管症候群と言う病名なんで知ってるのか、病院から来られた方が楽になってる方が
多くおられるので、記憶力の悪い私が覚えた病名一つです。