2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が重たく、呼吸が入らない、右肩回りが重く痛いく、ゴリゴリ音がする。

S京高校で短距離陸上競技され、今年から大学陸上部に入られた、 T君のお父さんの、ご紹介で、同じ職場のFさんの中学3年生で、短距離陸上競技されてる 息子さんが、来られました。 F君は数ヵ月前から、呼吸が胸に入らず苦しく、胸、喉も重く、張るとの 事。 …

美容(顔のリフトアップ、肌のバリエーション潤い活性、若返り)

一年前、左胸の前と左肩甲骨内側が、約一ヶ月前から痛く、寝てても、 呼吸しても痛い三十代の女性Mさんが紹介で、岩国方面から来られたのは、 一年前、 たった1回の施術で、痛み等は無くなり、楽になりましたと その当時、報告がありました。 それから1年以…

どう言った治療?治りますか?との電話の質問で

この前も電話で質問がありました。 電話で、どこどこが悪く治りますか?と、はい楽になってる方多いですと 返事し、今まで、その⭕⭕悪く、どこか通われましたか?と逆に質問すると もう病院へ1ヶ月以上通い、薬飲んでます。と あきらかに楽になりましたか?…

一回で、なんでも100%、楽になる施術は、世の中ありません.

どんなに有名な医者てあろうと、治療院であろうと、例えば1000人膝痛で来られたり、 例えば1000人腰痛で来られたりして、 全員一回の施術で、完全に楽になることは、まず、ありません。 1000人居られれば、顔も、環境も、性格も、骨格も、 筋肉…

水が溜まる(膝その他)

膝が痛い方で、水が溜まり、整形外科で、水抜き、ヒアルロンサンの 注射打たれる方が、居られます。 1、2、回なら良いのですが、中には、五回、多い方になると 過去、片方の膝、トータル、数十回抜いてる方も居られます。なぜ、水か溜まるのか? 体のバラ…

妊娠中の悪阻が、その場で楽に

今日、朝、四日前に来られたkさんから楽になりましたと 電話報告がありました。 Kさんが初めて来られたのは、今からもう、13年前です。kさんが、 二十歳くらいからの常連さんです。 背骨の側弯症や坐骨神経痛、頭痛、肩こり、捻挫、打撲 色んな症状で今ま…

臨月間近の逆子

2年前、 妊娠9ヶ月で、逆子なんで、施術受けたいと連絡がありKさとお兄さんの、妊婦の奥さんが来られました。 妊娠7ヶ月の時から逆子で、産婦人科で 逆子体操してるが、戻らず、 先生が、もう臨月だし、帝王切開だねと言われたとのこと。 ベッド仰向けに…

犬の椎間板ヘルニア

あった出来事をちゃんと書きたいと思います。四年前、常連のkさん宅で、室内犬、ミニチュアダックスフンドの ことでお電話がありました。 去年から、腰が悪そうで、足も痛いのか舐めていて、ついには、 両足ダラーンと垂れ、歩けなく、動物病院へ連れて行く…

膝痛、背部痛

防府市の常連のNさんの紹介で、70代になられる お母さんが来られました。 約一年前に膝痛で、整形外科に通い、電器治療 ヒアルロンサンの注射等、打ったり、湿布出され張ったり してたそうで、 右膝が楽になったと思ったら左膝が痛くなり、一週から、肩甲…

膝痛、太股前(四頭筋)の痛み

T高校で陸上長距離されてる、Oさん高3が来られました。 1週間前から、太股前(四頭筋)が痛いそうです。 どうしたら、痛いのかお聞きすると、 痛い側の足に、体重かけ、膝曲げ屈伸すると痛いとのこと。 その姿勢して頂くと痛みがありました。 施術しながら、…

朝起きると、腰が痛い

朝起きたら、かなり腰が痛くなっていた 男性Oさんが、来られました。来られ、姿勢確認しました。 ギックリ腰痛の一歩手前でした。施術後、姿勢確認しましたが、痛みは無くなり、楽になりました と喜ばれました。 これで、ツギ次の日からの仕事も楽に出来るこ…

打撲?胸、肋軟骨あたりの強い痛み

Uさんの紹介で、お友達のオカアサンTさん六十代の女性が 来られました。3月末に、ふらっとして、失神し、後ろにある木に倒れたそうで、 首頭打ち、痛みがあったが、それば、1週間で楽になり今は痛くないそうで、倒れた時に、胸も何かの拍子で打ったのか、 …

スポーツ障害「腰痛」

市内の進学高T高校から高3の陸上短距離してるA君が8ヶ月ぶりに 来られました。 前回、初めて来られた時は、整形外科に通い「腰椎椎間板ヘルニア」と 診断され 腰が痛く 左臀部〜足に痺れかある状態が、約3ヶ月以上続いて練習も出来ない状態でした、 同じ…

目眩

姉は、何かあると施術依頼をしてくれます。 ありがたいと思います。 でも、整体してたころは、 看護師してましたし、整体なんかで楽になるもんかと思っていたと 思います。 しかし、腰が痛い、背中が痛い、痛み止めの薬飲んだり、湿布張るが 痛みは、その場…

一年前からの膝の痛みと肘痛

Oさんの紹介で、六十代の男性Mさん来られました。一年前から左膝が痛く、一ヶ月前から、右肘が痛いそうです。 膝は、整形が科にも通ったそうで、まあ、放って置いたら 時期 治るだろうと思ってたが、1週間前から、夜寝てても、疼き 階段降りるのに、痛くて…

スポーツ障害「肩痛」

中学で野球で、投手されてる中学3年のIさんが、数日前から、 肩痛なり、来られました。 施術前に肩あげたり、タオル持って頂き、シャドーピッチングして 頂きましたが、痛みが、かなりありました。 施術後、肩上げたり、タオルでシャドーピッチングするが痛…

デ

横腹の肋骨の痛み

1週間前に、 Tさんの紹介で、80代になられるお母さんが来られました。 2ヶ月前、お風呂場で、体を捻った時に、左腹肋骨付近に痛みが走った そうで、何日かしたら、息吸っただけでも、痛みが出て、 整形外科に行き、レントゲン撮影しますが、骨に異常はな…

左腰痛、左膝痛

二十代の男性が、約2年ぶりに来られました。ガ日曜から、腰が痛くなり、膝も痛くなったそうです。 骨盤の高さ見ると、左が上がり、右が下がってます。 股関節は、骨盤と繋がってますので、足の長さも違ってきます。 施術前に、姿勢確認しましたが、左腰に強…

出張整体へ

火曜日に、宇部市のSさん宅へ出張整体へ行きました。 首〜肩、腕痛、足裏の踵の痛み、足裏の魚の目の痛み、膝痛、 アレルギー、鼻炎、喘息等の施術させて頂きました。 踵痛は、床の上を踵歩きし、負荷かけ痛みの確認したのち 施術後、楽になってるか確認しま…