2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳の違和感

12歳の女の子がお母さんと来られました。 この前、遊園地に行かれ 怖いのに無理してジェットコースターに乗り、叫んだそうで、 それから、右耳が聞えないではないが違和感があるそうで 耳鼻科に行き診察して頂き、耳は聞こえるし問題はないとのこと。 そして…

暇な時があるんです。

先週土曜日は、10人の方の施術をし、同じ土曜日ですが 今日は、暇な一日です。 こんな時に来て頂けると、施術の他、波動の色んなサービスも付いてるのにな なんて思います。 明日は、ちなみに、予約もつまり、時間の空きも限られてます。 サラリーマンではな…

出張整体へ行きました。

宇部市のSさんからの依頼で、昨日、宇部市に出張整体へ行きました。Sさんと、そのお友達とお子さん5人の施術をしました。 Sさんは、前回、腰痛で、治療院へ来て施術され、今日は、2回目の施術です。 施術し様子見て頂き、子供さんの施術し、初めて施術受けら…

四十肩痛、ギックリ腰痛

隣の市から先、先月の6月に、四十肩で初診の男性が来られました。 来られた時は、腕が、傷みで上にあげられず、左腕、左肩、左肩甲骨上、左前の胸 に痛みが出てました。数か月前から痛くて行けなかったそうで整形外科、 マッサージも通われたそうです。 施術…

☆お知らせ 施術時間の変更

施術時間の変更をさせて頂きました。 通常の施術時間は、約60分とありましたが、 勝手ながら、約50分に変更とさせて頂きました。 60分事だと1時間ごと予約取ることもありますので、 次のお客さんも待たなければいけないのと その10分の間に次の方の準備等、…

どんな方でも、1回の施術で100%楽なるのことは、まず、この世の中ないです!

なんだか勘違いされてる方も居られます。 どんな方でも、1回の施術で、その方が100%楽になる事は、まずありえません。 心身の痛み辛さ苦しみ悩み 例えば体で、首が痛い、腰が痛い、膝が痛いとします。 人それぞれ顔も、性格も、環境も違い、違和感となった…

シリアル食品にハマり、百聞は一見にしかずでした。

お客さんが、シリアル食品の話をされ美味しいと言われてまして、 シリアル食品(穀物を加工して、そのまま食べれるようにしたもの) CMでみたりして、正直なところ、そんなに美味しいかな?と思ってました。 スーパーに行き、シリアル食品の中の「フルーツグ…

軽いギックリ腰痛

久しぶりにママさんバレーしてる女性が、岩国から来られました。 腰が痛かったそうですが試合し、終わった時には腰がかなり痛く、 真っ直ぐ立てないそうで、前かがみになられ来られました。 立位で姿勢確認、前かがみ痛みで全くできない。左右回旋、後屈も痛…

スポーツ障害「腰痛」

一年ぶりに陸上されてる高校二年の女性が来られました。お話によると、4月に腰が痛くなり、走るのも出来ないそうで、自宅近くの保険の効く治療院に5回通ったそうですが、痛いままで走ることもできず見学だそうです。 お母さんが連れて来られ、どこ姿勢で痛み…

交通事故後の痛みや、PTSD(車に乗るのが怖い)

十代の女性が、深夜、お友達の車の助手性に乗られ、ブレーキが効かないとの ことで、そのままカーブ曲がりきれず、建物に衝突し、 車は大破し、横転しました。その事故当時の車の写メをお母さんから見せて頂きましたが、 かなり酷い事故だったようですが、運…

犬、椎間板ヘルニア楽になり走る

3年半前に、常連のKさんから電話がありました。 愛犬の施術も可能か?可能ですよと言い。 来られました。お話のよると 愛犬のMダックスフンドが、3か月前から足引きずる歩けなくなり 動物病院に連れて行くと 腰椎椎間板ヘルニアですと診断され、手術出来るだ…