2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顎関節症?、腰痛ヘルニアの兆候、首肩凝り、痛み

下関市から紹介でお二人で来られました。 一人のTさんは、数ヶ月前から顎関節ゴリゴリ音がし、物を食べるときに違和感があるのと、首肩痛があるとのこと。 施術後、顎開けたり何回かするとゴリゴリ音がかなり小さくなり違和感がないとのこと。 首肩痛も首を…

ふくらはぎ痛、足の冷え

山口市から高校2年生の男子が来られました。 一週間前から、ふくはぎに張りがあり痛いのと 元々足が冷たいそうですが、この最近は特に冷える とのこと。 施術し、ふくらはぎの痛み張りは無くなり 足が温かくかくなり、足の指、手、手の指も温かくなり付き添…

スポーツ障害、肩の脱臼、痛み、腕が上がらない

光市から紹介でバスケットボールされてる高校2年生の女性が来られました。 バスケットボールしてるときに左肩を脱臼し 整形外科に行き、入れてもらったそうですが、 何日経っても、腕から肩に痛みと違和感があるとのこと。 施術前に 前から腕を上げるのに痛…

念、今の心

漢字で念と言う字があります。 今の心と書きますが、これは、実は、何事も大事です。 整体に来られるのに あそこの整体に行けば絶対楽になる、今の心 念の思いは大切です。 信念岩をも通す。有名な諺です。 ワールドカップ日本ラクビー凄いです。選手一人一…

四十肩痛のような痛み、首肩痛、強い凝り

約1ヶ月前から右肩が痛くなり、 腕を上げるのに痛みがあり、腕が上げれない四十代の 女性が柳井市から紹介で来られました。 施術する前に、どのようにしたら、痛みが出るか確認し、施術 施術後、腕上げてもスムーズに痛み無く上げれます。楽になったと喜ば…

数ヶ月前の足裏痛み

山口市から四十代になられるマラソンが趣味の女性 が来られました。 実は一年前に確か膝痛か何かで来られ二回で楽に なった方です。 今回は、数ヶ月前から右の足裏第二中足骨が 歩いたり走ると痛むそうです。 施術前に、座ってあぐら組み、右足裏の痛い箇所…

膝の強い打撲痛

防府市から70代になられるYさんが来られました。 一週間前に長いすだれを直そうとして、滑って 両膝を強く打ち、膝の骨が折れたくらい激痛だった そうで、 一週間経ちますが、痛くて足を引きずって来られました。 施術後、歩いたり階段上り下りも痛く無く…

寝違い、首痛、パニック障害が楽に

久しぶりの日記です。 臨床例が結構ありましたが、面倒臭がりなもので どうもいけんですね。 二十歳になる女性が4日前に朝寝違いのようになり 首痛で来られました。 施術後、痛くて回せなかった首はグルグル回しても 全く痛くなくなり喜ばれました。 あと、…