2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足底筋膜炎

六十代の女性が久しぶりに来られました。一か月前から足裏が痛くなり、整形外科に行くと、レントゲン撮影し、骨には異常無し 足底筋膜炎と立派な病名付けられ、湿布等出され、何回か通われたそうです。 いまだに、歩くのに、足裏が当たると痛むとのこと。施…

老眼?目のビントが合わない

40代の女性、Wさんが来られました。首肩の張りとコリ、痛み、背中肩甲骨内側が、張り、重い とのこと。施術前に、負荷かける姿勢で、首肩、肩甲骨内側に、かなり、 痛み、張りがありました。施術後、施術前にわざと負荷かけ、痛みが、あった姿勢しますが、…

右首〜肩、右肩関節、右肘、右手首の痛み

山口市から50代女性Sさんが来られました。三ヶ月前は、腰痛、臀部の重さ張りでしたが、帰りには 楽になられ、 今回は、五日前くらいから、右首〜右肩に張り痛みがあり、右肩関節痛、右肘、右手首も痛くなっり、今は、かなり 痛いそうです。 施術前に、どう…

足裏の強い痛み

昨日、市内から、四十代の女性が、初めて、来られました。 息子さんは、来られ、楽になられたことは、あります。 もう、何年も前から、たまに、右足裏つち踏まずの辺りが痛くなり 、 放っておくと楽になってたそうで、 この五日前からは、激痛が続き、歩くだ…

腕を上げると肩が痛い

昨日、久しぶりに市内から 50代男性が来られました。2年前に、右肩が数ヵ月前から痛く、整形外科でレントゲン撮影し、 骨には、異常なしとドクターから言われ、痛み止めの薬と湿布だされ、様子みましょうと、数ヵ月通うが、変わらず、肩関節が痛く、腕が…

G投手施術ミスで麻痺

プロ野球のとあるG球団のS投手が、今年見ないなと思ったら、 ニュース見て、驚きました。これは、絶対あってはいけないこと、と思いました。 今年2月25日に肩の違和感で、球団のトレーナーに2月27日に針治療を受け 状態が悪くなり、複数の医師の診察受けて、…

腕上げるのに痛くて上げれない、骨盤上部の左右痛み

田布施町から30代の女性Tさんが来られました。数か月前から左腕、左肩回りに重さ痛みがあり、腕上げたりするのに 痛いとのこと。あと、骨盤上部の左右が痛いとのことたっぷりコースでしたので、2カ所の施術をしました。 施術後、凄く楽になったと喜ばれま…

スポーツ障害「したばかりの捻挫、膝痛」

スポ少で、バレーボールしてる小学生が、付き添いのお父さんと 昨日来られました。 午後三時にバレーボール練習試合中に、左足首内側捻挫され、冷やし午後七時に来られました。歩くと痛い、立位で、痛い足首側の体重かけたり、 捻ると痛い。 施術後、同じ姿…

スポーツ障害「肉離れ」

美祢市の方で、陸上されてる高校生が来られました。2週間前に大腿四頭筋の肉離れされたそうで、 何日か後の、午後4時に電話があり、夜空いてないかとのことでしたが、 丁度、予約があり、お断りしました。 3日前に来られ、足引きずり、階段辛そうに上がら…

指の痺れ

首や肩が痛く、腕や指が痺れる方が2人居られました。 一人は病院へ行きレントゲン撮影したそうですが、頚椎の何番目の軟骨が どうのこうの言われ、様子見ましょうと湿布と痛み止めの薬だされ通うが変わらないそうです。2人とも、楽になり首肩の痛み重さは…

首が痛く回らない

宇部市から、8月くらいから首が痛くなり回せないと言う方が来られました。たっぷりコースを選択されました。 施術前に首をどうしたら痛いか姿勢確認し、痛みの確認し施術して行き、首回しても痛く無く、良く向けるようになり、全体の調整し終らせて頂きまし…

楽になる事が大事!「強い坐骨神経痛」

久しぶりの日記です。臨床例は、たくさんありましたが、書いてませんので ごく一部を書きます。 約1年ぶりに 防府市から40代男性、Yさんが来られました。 かなり久しぶりに来られましたが、あまり身体の方がよろしくありません。 腰痛、左右、お尻から足…