2021-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

いよいよ年の瀬も迫り、 今年も残すところ、あと少しとなりました。 本年は色々とお世話になり、厚く御礼申し上げます。 来る年もさらなる施術の向上を目指し、より一層の努力をしてまいりますので、よろしくお願いします。 年末年始の営業についてご案内申…

頭がクリアー、背中、凄く楽

メンテナンスで3ヶ月ぶりに40代女性kさんが来られました。 前は、慢性的な腰痛がありましたが、施術を何回か受けら楽になられ、3ヶ月経つが腰痛はないとのこと。 一応、立位で姿勢検査、腰の後屈で背中に重さ張りがありました。 施術後、後屈しますが、張り…

その日の突然のキャンセルは、場合により、キャンセル料が発生します。

最近、続きました。 整体を一人で電気治療器等使わず、全身全霊で一人の方に全集中でマンツーマンで施術してます。 ロングコースを除いて、1時間に1人の施術で予約制です。 例えば、二日前に午後3時予約され、1時間前の2時くらいに具合が悪くなりキャンセ…

遠隔施術代、お支払いの変更のお知らせ

遠隔施術ですが、今までは遠隔施術して、2週間以内に振り込まれたら良いとなってましたが、トラブルがあり、2週間経っても振り込まれてないので、LINEメールし、そうだったですか?払おうと思い忘れてました的に言われ、ルーズで全く反省もない方でしたので…

呼吸で吸うのに胸が痛む、膝痛

中学3年で、陸上されてる男の子が市外から2年ぶりに来られました。 半年前から、息を吸うのに胸が痛く、病院に行き、レンゲン撮影するが異常無く、色々検査するが異常無しと言われ原因がわからず、吸うと胸が痛いのと、1週間前から膝裏が痛むとのこと。 ま…

痛みの確認して、楽になったか?

病院だとうと、治療院であろうと、施術前に痛みの確認し、施術後、その痛みが楽になってるのか?ちゃんと確認してますか? その確認をしないと、何回も通ってるのに楽になってない。 そして、整形外科のハシゴ、治療院のハシゴとなります。 施術治療に自信の…

高齢の女性、2週間前からの膝痛

紹介で、79歳の女性が膝痛で来られました。 2週間前から右膝に痛みがあり、正座も出来なく、歩くのも痛いそうで、整形外科に2件通い、1件目は、レントゲン撮影され、骨は折れてない、湿布と痛み止めの薬出されて変わらないので 2件目の整形外科へ、、またレ…

年末年始のお知らせ♩

早いのもので今年も後30日です。 早めに年末年始のお知らせしときます。 12月31日(金曜日)〜1月5日(水曜日) 今年の辛さ、痛み、苦しみは、コリ、張りは、新年を迎える前に、今年のうちに楽にし、楽な状態で、新しい年を迎えたいものです。

料金改正のお知らせ

去年7月より一部料金の改正となりました。 何回かブログにも連載してますが、もう一回連載します。 初めてに方、施術代プラス初診料1000円 施術受けられ2年以内に1度も施術を受けられてない方 初めての方と同じように施術代プラス初診料1000円とな…

かなり酷くなり、期間がかなり経ち、来られる方がおられます。

かなり酷くなられ、もう半年前から、1年前からと言う方がおられます。 お聞きすると整形外科や接○院、整体、カイ***ク、その他に5回以上通われてる方も居られます。 明らかに楽になったかお聞きすると、その時は良いが、夜、次の日には戻ってる、または変わ…

頸椎椎間板ヘルニア、強い痺れ、痛み

今年に3月に男性Yさんが紹介で来られました。 重たい物持ち上げ移動さすのに、首がブチっと音がしたそうで、首に激痛が走り、首から腕、手先に痺れが出て、 整形外科に行かれ、レントゲン撮影し、頸椎椎間板ヘルニアと言われ、安静にされ様子見ましょう。何…

酷くなって来られる方が多くなってますが

我慢に我慢され痛みがあり半年以上、何年、整形外科、色んな施術院に行かれ、通われ、楽になって無い方も結構来られます。 どんな整形外科、治療院であろうと、何でも一回の施術で楽になる治療はないのです。酷くなり時間が経った分、何回か施術はかかるので…

予約制になりますので、予約優先です。

整体は私1人が責任持ち、何人かで施術したり、電気治療にかかったり、流れ作業的な施術はしてません。 人それぞれ骨格、筋肉、性格、も違います。患部に溜まるマイナス波動エネルギーも、例えば同じ腰痛でも違いますので、その人に合うオーダーメード手技療…

お盆休みお知らせ

13日金曜日から15日日曜日まで、3日間、お盆休みとさせて頂きます。 16日月曜日から通常営業となります。

腰痛、ふくらはぎ、足が張り重い、楽になりたい方は考えるより行動を起こしてます!

山口市から本日、時々メンテナンスに来られるYさんが来られました。 1ヶ月前から腰痛で腰が重く、脚の裏、大腿裏ハムストリング、腓腹筋、ヒラメ筋が張り、重いとのこと。 施術し、確認して頂き、楽になったと喜ばれました。 ちょっとした話となりました。 …

腰痛

先日6年ぶりに宇部市から24歳の男性が来られました。 1週間前から腰が痛く、寝て起きるのも辛く、前に屈むのが特に痛くて出来ないとのこと。施術前に、どういう姿勢したら腰に痛みが出るのか?確認しました。 立位で、痛くて前屈みが、全く出来ない、腰の左…

どんな治療院、整形外科でも、治療前に、痛みの確認は、してますか?

首肩が痛い、張る、重い、首が痛く回らない、腰が痛くて、膝が痛くて、背中が痛くて、口開けたら顎関節が痛い、股関節が痛い、その他 色んな痛みがあります。 整形外科に行かれた方は、良くわかるでしょう! ドクターがレントゲン撮り、骨には異常ない、骨と…

スポーツ障害、先日した捻挫、肩、肩甲骨内側の痛み

スポーツされる少年が来られました。 1人は高校2年生、バスケットボールしてる方で、先日右足首捻挫したそうで、立位でわざと、右足首捻じる動作で痛み、 施術後、立位、足首捻り体重かけるが痛みなし、ジャンプするが痛みなし。 水泳してる方が来られまし…

腰から坐骨神経痛のような痛み

なかなか忙しくなり、ブログが書けなかったのと、まあ、いいか的になってしまいなかなか書けないのです。 40代の女性が、紹介で山口市から来られました。 今年の1月から腰が痛くなり、湿布等貼っていたそうですが、5月に酷くなり左臀部から左大腿に痺れのよ…

コロナでストレスも溜まりイライラ

コロナ渦です。テレビも新聞も盛んに報道されます。 これがプラス的に捉え、工夫して乗り切るのなら、まだストレスも違いますが、 これがマイナス的に捉え、マイナス思考を膨らませ、どんどん頭は疲れ、イライラし、子供さんやご主人に無意識に態度や言葉で…

どうせ、どこに行っても楽にならないんでしょ?と思われ、楽に

股関節痛で、整体、カイロ、接骨、針灸、整形外科、もう10箇所以上は行かれ、最低でも一ヶ所に6回か通われたそうで、長い所は、1週間に1回で1年半通いましたとのこと。 人の紹介で、今年の3月に来られました。 右の股関節痛になり、色んな所に行かれ、もう…

腰痛、首肩張り重さ

去年11月に1週間前から膝が少し痛むとのことで来られ帰りには楽になられました。 時々、悪くなくてもメンテナンスに来られるので、いざ何か身体の不調が出ても早く楽になります。 今回は、1週間前くらいから、腰が重く、椅子から起きるのと、朝寝て起きるの…

坐骨神経痛

先日、40代の女性Kさんが来られました。 4ヶ月前は、首肩痛でしたが、そちらは楽になり、 今回は、立っていたり、歩くだけで左臀部から脚にかけて重く痛みや少し痺れがあるとのこと。 立位で前屈み、左右側屈、後屈で腰、左臀部から脚にかけて痛みあり、施術…

五十肩痛が一回で楽になり、今回は首痛で

去年11月、左の五十肩痛で五十代の女性Tさんが紹介で来られ 左腕が痛くて、前、横から、腕が上げれない状態でしたが、帰りには真上まで上がり 楽になられました。整形外科に行かれ湿布出され楽にならないとのことでしたが、 昨日、7ヶ月ぶりに来られ、五十肩…

ゴールデンウィークお休みのお知らせ

5月3日(月)〜5月5日(水) 3日間お休みさせて頂きます。 5月6日(木)より通常営業してます。

料金の改正のお知らせ(去年7月)

この前ブログに上げましたが、 去年7月より、料金の改正してます。 初診の方は、最初の日初診料で施術代+1,000円となります。 あと、カルテに住所、名前、電話番号、生年月日を書いて頂きます。 あと、来られ、2年以上一回も施術を受けられてない方も初診…

寝て起きる時の腰痛

一年半前に、酷いギックリ腰痛で来られ楽になられた男性が、先日来られました。 今回は、去年の8月くらいから、腰痛で、車で10分横になったり、朝起きるのが、かなり腰が痛く、スムーズに起きれないとのこと。 施術前に、立位姿勢で確認すると、前屈み、後…

10年前の頭痛肩こりが楽に

かなり久しぶりのブログです。 なかなか忙しくなり、書こうと思いましたが、面倒くさがりなもの で。 先日、ホームページ見られ40代女性Yさんが来られました。 主訴は、10年前からの肩凝り頭痛、あと時々腰痛とのこと。 頭痛は週に3回以上あり、薬局で買…

本当に楽になることが大切ですよ!

不思議なことです。 腰が悪い、首が、痺れが、膝が、首肩が、頭痛が、その他症状があり、 整形外科、カイロ、整体、接骨院、マッサージ、針灸その他に、5回、10回、何年と通う方も居られます。 しかし、そんなに通ってるにも関わらず、結局、楽になってな…

整形外科に勤められる看護師さんが

今年の三月過ぎに整形外科に勤められる五十代看護師さんが膝痛で、紹介で来られました。 去年の6月から左膝が痛く、整形外科でレントゲン撮影異常なし、 整形外科に勤められていたので、楽になかなかならない患者さん多数見てきて楽にならないとわかっていた…