2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ障害、足首捻挫

高校でバスケットボールされる高校生が一昨日、練習してて、足首捻挫し来られました。 立位で、わざと、足首捻り体重かける姿勢で痛み強。 施術後、足首捻り、体重かけるが痛み無し。 比較的、軽い捻挫でしたが、立位で、足首捻る動作し、体重かけると痛みが…

施術前に痛む姿勢の確認は大切、膝痛

岩国市から息子さんの紹介で、お母さんが、来られました。 来られ、立位でで姿勢確認、右肩がかなり上がり、右骨盤も上がってます。 付き添いの息子さんに後ろから、高さの違いを見て頂き、 骨格調整、左右の肩が揃い、骨盤も揃い、驚かれました。 来た時は…

 軽いぎっくり腰痛

1年ぶりに四十代男性が来られました。 昨日からぎっくり腰痛見たいな感じで腰が痛いとの事。 施術する前に、前後屈、左右回旋で痛みあり、施術後、施術前の姿勢するが、痛み無し 靴下を履く姿勢、靴を履く姿勢、座って起き上がるのに痛み、 うつ伏せから起き…

7月1日から一部、施術料の変更、初診料が加わります。

7月1日より料金の一部変更をします。 初めての方 大人4000円 学生3000円 プラス初診料1000円 ◯ 尚、2年以上、1回の施術を受けられて無い方は、 来られた時に、初診と同じくプラス初診料 1000円が加わります。 初診の方、来られ、2年以上一回の施術…

スポーツ障害、親指突き指痛、足首捻挫痛

防府市から、バスケットボールされる高校生が来られました。 3日前にバスケットボール練習中に、親指付け根、突き指痛。 4日前に足首捻挫痛。 来られ、骨格調整、気の流れに調整、まずは、足首、立位で、痛い側の足首わざと捻り、体重かけると痛み強い、施術…

1ヶ月前の首肩の痛み、右肩甲骨内側の痛み、右腕の痛み

半年ぶりに、防府市の四十代女性Tさん来られました。 4月半ばコロナウィルスで、外に出れないので、自宅で運動しようと、したことのない体制で、運動動をいきなりした所、右首から右肩、右の肩甲骨内側、右肩から腕にかけて痛みが走り、 放って置いたら治る…

一週間前からの膝痛

五十代前半の男性Yさんが久しぶりに来られました。 一週間前から右膝痛で、歩くのも痛いとのこと。 施術する前に膝の屈伸運動、正座から起き上がる時に強い痛みあり。 施術後、膝の屈伸運動、正座して起き上がる姿勢、痛み無し。喜ばれました。 なんせ施術は…