2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰痛の一歩手前?

この最近、ぎっくり腰痛の一歩手前、 腰痛で三人来られました。 半年ぶりの四十代女性、紹介で初めての二十代の男性、8ヶ月ぶりの五十代男性、 歩くのに前屈みになられ辛そうに歩かれるので誰がみても腰痛とわかります。 青波整体では、施術前に、わざと痛…

骨盤のズレ、肩甲骨のズレ、首~肩の張り痛み、これが税金の無駄使いカモです。

市外から二十代半ばの女性、Yさんの紹介で、二十代半ばの男性Fさんが来られました。 付き添いで紹介されたYさんも来られました。 Fさんの施術前に立位で、骨盤左右の高さ、 肩、肩甲骨の高さを見ると、かなりズレ、高さが左右違います。 付き添いのYさんに…

お盆休み

お盆休みのお知らせが遅れて申し訳ありまでん。 お盆はかなり忙しくなり、お知らせ後手後手になってしまいました。 8月14日 8月15日、二日休みます。 8月16日から営業してます。電気治療器は無く、従業員も居ません。 マンツーマンで全身全霊で施術…

腰が歩くと重く痛い、階段上がるのに両膝がグチグチ音がし、痛い

60代になられる女性Yさんが来られました。 3月に腰が痛かったそうですが、寝たら楽になったと思っていたそうでが、6月から腰が重く痛く、少しスーパーで買い物するだけで痛くて歩けないとのこと。 あと、腰をかばうからなのか、階段上がるのに、グチグチ…

右腰~足にかけての酷い痛み、痺れ。右首~腕にiかけての痛み、痺れ

今年の2月11日に紹介で中学の先生でバスケットボール教えてるT先生が市外から来られました。 去年から、腰が痛く右臀部~右膝下に痛み、痺れがあり、バスケットボールレフリーしてるが、かなり辛いとの事。 あと、右首~右肩が痛く、右腕~手先に痺れがあ…

舌の痺れ

市内から五十代のKさんが3日前に来られました。 2ヶ月前から舌の痺れがあり耳鼻科に行き、 原因はわからないが、少し腫れがあるとのことで、炎症止めの薬を出され2ヶ月飲んでいるけど 痺れは変わらずあり、腫れもあるとのこと 3日前に施術に来られ、痺れ…

ぎっくり腰痛、癖になる?

ぎっくり腰痛の症状で月に数人は来られます。 初診の方、かなり久しぶりに数年ぶりの方 大体帰りには楽になりますが、何回か通われる事をお勧めしてます。 あとは、本当は2、3ヵ月に1回でもメンテナンスしとくといざ調子悪くなっても早く楽になります。 …

2カ月前から肩が痛く上げれない?四十肩痛?

田布施方面から数年ぶりに四十代の女性Yさんが来られました。 2カ月前から右肩が痛くなり、腕を上げたりするのに痛くて上げれない回せない そうです。 施術後、上げたり回すが痛み無し、様子見て頂き終わりました。 1週間後、友達のMさんが来られYさん肩楽…

踵の痛み、痛くて親指が曲げれない

約2カ月前から歩くのに右の踵が痛いと言う五十代の女性が来られました。 体重かけると痛いとのこと。 施術後、歩いたり、わざと体重かけますが痛み無し。 昨日、田布施方面から40代の女性が来られました。左肩痛と 2週間前から左の親指曲げるのに痛いと…

スポーツ障害、足首捻挫

この1週間でスポーツされる小学生のバレーする方 高校でバスケットボールされる方2人の方が足首捻挫で来られました。 酷い捻挫ではありませんが、歩くのに痛いので引きずるように来られました。 立位で捻挫した足首をわざと捻り体重かけようとすると、勿論痛…

椎間板ヘルニア

山口市から職場の方の紹介で30代の女性が先日来られました。 今年の1月に腰が痛くなり左臀部から足にかけて痺れがあり、歩くのも痛いので 整形外科に行くと椎間板ヘルニアと言われ、痛み止めの薬、湿布、牽引してたそうです。 今年の8月6日に紹介で来られま…