2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛、鳩尾横の痛み

昨日、夕方、初診でインターネットでホームページを見られた 男性Mさんが来られました。 仕事が忙しく腰も疲れが溜まり辛く痛いそうです。 立位で、姿勢確認、前屈、左右回旋、で右腰上の痛みが出てました。 特に前屈は手が最後まで行かず痛いので少ししか前…

色んな病院、治療院ありますが3回通われ変化のない場合、変わられた方が無難です。

昨日、来られた周南市内に住まれる40代女性Fさんは、 数か月ぶりに来られました。 背中が少しはるのと体全身のメンテナンスで来られ全身も楽に なったと喜んで帰られました。 実は、Fさんが初診で来られた時は3年前に紹介で来られました。 来られた当初、あ…

ギックリ腰痛の手前?、パターンⅠ、Ⅱ

昨日、常連の60代女性Yさんが、ギックリ腰痛の手前? 歩いてるとき、座って起きっがる時、寝て起き上がる時、靴を履く姿勢 中腰になるのが痛いそうです。 原因は一昨日、雑誌の中でダイエット体操みたいなのが書いてあったそうです。 横向きになり、頭を片手…

ドクターが驚かれあきらかに「脳の萎縮」が改善傾向にあるとのこと

3月29日(火曜日)に電話での依頼があり 70代男性のKさんの自宅に出張整体に行きました。以前、何年か前に整体に来られた男性Kさんです。お話によると去年7月自宅の階段から落ち頭を強く打たれ何日かして頭が痛くなり、水が溜まり、緊急手術されたとのこ…