2016-01-01から1年間の記事一覧

高齢の膝痛が楽に

ジ 70才過ぎの女性Mさんが、今年の春頃に 娘さんの紹介で来られました。お聞きすると、4年以上前から、膝が痛くて 整形外科に行き、レントゲン撮影され、骨には異常ないとのこと。軟骨が擦り減り、もう老化だそうで、 無理しないで、 上手に付き合いまし…

酷くなって来る方が多くなり

最近、酷くなってから、来られる方が、多いです。 初心で初めての方や、かなり長い期間来られてない方は、 患部にかなり、違和感のもとが、溜まっていたりします。 人それぞれ顔も骨格、筋肉、職業、性格、環境も違います。よって、同じ腰痛でも、患部の溜ま…

年末年始のお知らせします。

誠に勝手ではございますが、 12月31日(土曜)〜1月4日(水曜)まで お休みさせて頂きます。 なお、1月5日(木曜)、午前9時より 通常通り営業しております。

ギックリ腰痛、腰痛

最近、腰痛、ギックリ腰痛等が、多くなりました。 先日も、初めて来られた19才の男性は、朝、立位で、 くしゃみして、ギックリ腰痛になられ、一時、痛くて歩けなくなり、午後から、 お母さんと、お兄さんに付き添われて、なんとか、来られました。 来られ…

疲労骨折の痛み、腰椎分離症

宇部市から、 バレーボールされてる小学高学年の女の子が、付き添いの お父さんと来られました。 初めて来られたのは、今年の六月、バレーボールのスポ少の監督さんの 紹介で来られました。 足の中足骨を疲労骨折され、数週間経つが痛みがあり、 歩くのも痛…

骨折後の痛み、捻挫、腰痛、行動➡楽になるチャンス➡楽になる

中学3年生のハンドボールされる女性Wが、 お母さんと来られました。 ハンドボールも、かなり、激しいスポーツなので、 身体の負担はかかります。 Wさんは、調子や怪我等で、何回か来られ、バランス取り、 楽になられてます。 10月の初め頃に、バンドボー…

今年も早いもので、後、1ヶ月と少し

今年も早いもので、 1ヶ月と8日、 お金も大切と思いますが、 一番大切なのは、健康第一です。 健康あってのスポーツ、仕事、趣味や、旅行、家事膝が痛い、腰が痛い、 その他、心身の痛み、辛さ、苦しみは、 どこか、調子悪くても、支障をきたし、行動、楽…

他人の事で悩んでも疲れるだけです。

他人の事で、自分で、勝手に悩み、疲れたりする方が 以外と 多いです。 先日、五十代の女性Yさんが、来られました。 その方は、何十年も、慢性の頭痛に苦しまれてました。 病院へ何ヵ所も行かれ、MRI(磁気共鳴)レントゲン撮影に かかられましが、脳には、異…

椎間板ヘルニア

今年の2月頃に紹介で市内に住まれる男性Tさんが、来られました。 去年の夏頃、腰が痛くなり、臀部から足にかけ、痺れが出て 病院へ行くと、椎間板ヘルニアと診断されたそうです。 病院に、かなり通われたそうですが、立っていたり、歩いても10分で、 腰が痛…

もう今年も2ヶ月を切りました。

早いもので、2016年も、2ヶ月を切りました。 最近かなり、酷くなって来られる方が、多いです。 どこどこの病院へ、何年、整体、針灸、接骨、 色んな療法に行かれてる方も居られました。思うのに、なぜ、たかが腰痛や、膝痛、座骨神経痛、頚、肩痛、頭痛 その…

頚肩コリ、張り、頭痛、風邪のような症状?

もう、3週間も前から、熱は、ないのに、咳が出て、鼻水、鼻づまり、 頚肩がコリ張り、重く、 頭全体が重く、額が痛いとのこと、あと全身もダルく重いと 40代の女性が、来られました。 3週間前に、病院へ行くが、レントゲン撮影には、異常なし、 薬もらう…

不妊施術、赤ちゃんができました。

山口市から、37歳になられるNさんは、不妊治療されて まして、紹介で、8月9日に初めて来られ、 青波整体療法、不妊施術をしました。 不妊施術は、最低、2週間に一回施術し、最低、三回は、 通われて下さいと、最初、来られた時に、説明しました。 2回目…

ピキッと来た腰痛

去年依頼、久しぶりに市外から、バドミントンされてる 女性Jさんが、先日来られました。 四日前に、腰が、ピキっとなった後から、調子悪くなり、夜は、 かなり 痛くなり、次の日の朝は、靴下履くのも激痛だったとのこと。 来られ、立位、腰の前後屈、側屈、…

根本施術とは、

青波整体の根本的な施術とは、お客さんで、慢性の頭痛歴、十年以上と言う方が、何人か、過去に居られました。 病院で、MRIレントゲン撮影、色んな病院で、3回以上撮影したが、 どこも、血管、悩には、異常なしとのことで、痛み止めの薬、もう十数年飲んでる…

膝痛

9月1日にふくらはぎ肉離れと、中耳炎と言われた、前回ブログにも書いた、70代にならられる女性Tさんが、本日来られました。 前回9月1日と9月3日に2回通われ、 あれから、ふくらはぎの痛み、耳の聴こえずらいのも無く、 楽とのこと。 1週間前に、階段…

股関節の痛み

左股関節の痛みで、久しぶりに40代男性のYさんが来られました。元々、股関節が硬く、仰向きになり、足裏合わせ、あぐら組む 姿勢になり、 もう一人の方に、両膝開くように、膝に手を当て、上から体重かけ強く、押したところ、それから、左股関節が、3ヶ月…

施術が、終われば考えない

施術受けられ、玄関から出られた瞬間から、 その方の事は思わないようにしてます。 それは、心配等のマイナス波動エネルギーを送りたくないからです。 だから、久しぶりに来られた方が、名字言われても、名前とその方が一致 しなく、忘れてることか、多いで…

人(自分以外)の事で、悩まない

良く自分以外、人の事で悩む方が居られます。 冷たいような言い方と捉える方も居られますが、私個人的な 思いとして言います。 心配性、悩み性、癖、なのか、他人の事で悩まれ、頭使い、頭も疲れ、 身体の調子も悪くなったり、頭が重く、目も疲れ、仕事や、…

バレーボール(肩関節回りの筋肉の痛み)、膝痛

約3年ぶりに宇部市から、 Tさんが、来られました。Tさんが、初めて来られたのは、 3年前で、首〜肩痛で、首が回らない状態で、職場の方の 紹介で来られました。 接骨院に通い、首をバキバキされてたそうで、 かなり、酷い状態 で、左右、上下、首が、全く…

ふくらはぎ肉離れの痛み、中耳炎

70代になられる女性Tさんが、 ふくらはぎ肉離れの痛みで来られました。 Tさんが、初めて来られたのは、約3年前で、1ヶ月前から 膝が痛くなり、整形外科に通われますが、楽にならず、娘さんの紹介で来られ、三回通われ、膝の痛みは無くなりました。 その後…

座骨神経痛と宗教について、

初めて来られたのは、1、2年前に、酷いギックリ腰痛のような、 腰痛で来られ、楽になった男性の方が来られました、 今回来られたのは、 右臀部辺りから痺れのようなのが、太ももにかけて出て、病院に行かれ 座骨神経痛と言われ、電機治療に2回通ったそう…

酷い足首痛(二週間前)

中学1年生で、バレーポールされてる少年が、足首痛で初めて来られました。4、5年前に、この子のお兄ちゃんが、来られ、1、2回の施術で楽に なったそうです。 お話によると二週間前から、足首が痛くなり、歩くのも激痛で、 バレーボールも出来ず、自宅近く…

8月27日(土曜日)、午後1時20分〜午後3時40分、停電のお知らせ

お知らせです。 この暑い真っ只中、 中国電力から、電線の張り替えの為、停電するとお知らせがありました。 8月27日(土曜日)、午後1時20分〜午後3時40分までの 2時間20分間だそうです。 整体開業して、今年で18年目、 真夏に、工事の為、停電…

盆休み

申し訳ありませんか、 14日、15日とお盆休みとさせて頂いてます。 明日 16日から営業してます。予約の空きは有りますが、 予約の方も入ってます。 流れ作業的に、マッサージ器、電機治療器等、を使ってなく、一人で、丁寧に マンツーマンで、施術させ…

慢性の頭痛肩凝りが、無くなり楽に

先日、盆前に、四十代になられ、市内から来られる 常連のIさんから、報告がありました。 こちらに、来られ、あんだけ、首肩痛や酷いコリ、頭痛が、 この数ヵ月無いんですよと、 Iさんが、初めて来られたのは、去年の年末、最初は、週に一回通われ、 四回目く…

スポーツ障害(足首痛)

中学1年で、柔道されてる男の子が、来られました。 確か、去年、どこか調子悪く紹介で来られ、1、2回来られ、 楽になられた方です。 一週間前に、足首痛め、整形外科に行かれレントゲン撮影され、 白くなってる部分、骨の回りに炎症があるとのこと、サポー…

PTSD(外的ストレス)解除法で楽になられました。

三十代の女性Dさんが、久しぶりに来られました。 一週間前から腰痛だそうで、施術後、楽になられ、喜ばれました。 Dさんは、2年前に追突事故され、苦しまれてました。 その臨床例を書きます。職場に行くのに、通勤で、自家用車を運転されていて、 朝通勤途…

酷い生理痛が、その場で楽になりました、

十代の女性が、お母さんに付き添われ、来られました。 電話で、予約されるときに、生理痛が酷く、お腹痛く、腰も痛く重い、 頭痛、吐き気で、朝から唸ってると 薬飲むが辛いそうで、午後3時に予約空いてましたので、 来て頂きました。 歩くのにお腹等痛く、…

嫌いな鶏肉が食べられるようになる

十代の女性Tさんが、来られたのは、 一ヶ月前、腰痛で来られ、 施術前に、立位で、前後屈、左右回旋、左右側屈、 で腰に痛みがありました。 施術後、姿勢確認しますが、痛みが無くなり楽とのこと。 早く施術が終わり、 付き添いのお母さんから、鶏肉が嫌いで…

ただ揉むだけでは、張りコリ痛みは、取れない

市内で、車で約50分かかるAさん宅へ 約1年ぶりに、午前出張整体へ、行って来ました。 お聞きすると、首肩が、強く張り、痛みもあり、時々、頭痛も出て、 毎日、ご主人に揉んでもらうそうです。 揉んでもらった時は、痛、気持ち良く、楽になったような気が…