2019-01-01から1年間の記事一覧

年度末ご挨拶

今年一年有り難うございました。 来る年の皆様のご健勝とお多幸を心よりお祈り申し上げます。 青波整体

最近、かなり酷くなって

最近、酷くなって来られる方が多いです。 初診の方、半年以上、また一年以上来られてなく かなり酷くなって来られる方も結構居られます。 中には整形外科、鍼灸、接骨院、カイロ、整体に 5回以上通われ楽にならず来られますが、 なぜか、何でも1回の施術で…

腰椎椎間板ヘルニアの兆候、癌の疑い?

四十代の女性Yさんがが紹介で先日来られました。 一年前に腰が悪くなり、整形外科に行きレントゲンには異常なし、薬と湿布だされ、1週間くらいで楽になったそうですが、 今年の8月に草むしりしてて起きようとしたら腰に痛みが走り、臀部~太股にかけて痺…

年末年始のお知らせ

早いもので今年も2週間で終わりです。 12月30日~翌年1月3日までお休みさせていただきます。

首の頸椎ヘルニア?

今年の夏に腰痛で来られ楽になられたYさんが先日来られました。 約一週間前から首肩が張り、右腕~手先が痺れるとのこと。 整形外科テスト法で首の頸椎椎間板ヘルニアのテスト があります。 首をわざと、ある方向に向け、椎間板の神経根が圧迫され、痺れが…

腰椎椎間板ヘルニア?痛み痺れ

先週金曜日に楽になられた方の紹介で四十代の男性Kさんが来られました。 3ヵ月前から腰痛があったそうですが、 このー週間前から腰痛が酷くなり、前日に鼠径部、股関節付近にジンジン痺れがあり、 車の運転も出来ないので、奥さんが運転して来られました。 …

二週間前から関節炎痛み

4ヶ月ぶりに自動車製造業で働かれる五十代男性Yさんが来られました。 4ヶ月前は確か腰痛でしたが、今は楽とのこと。 今回は二週間前から、左親指間付け根付近の、関節と筋肉靭帯が痛くなり、 握る動作、反る動作で痛みがあり、特に手のひらを 床に付け親指…

左側の頭痛、耳鳴り、背部痛、腰痛

10日前から左側の頭痛、耳鳴り、背部痛、腰痛が出て、 もしかして、脳から来てるのではと思い、病院へ行きMRIレントゲン撮影し、異常なし、左耳に耳鳴りあるので、耳鼻科に行き異常無し、 施術に来られ、施術前に、頭痛、耳鳴り、背部痛、腰痛を確認し、施…

脊柱間狭窄症が楽に

60代後半の男性が紹介で1ヶ月前に来られました。 病院へ二ヶ所行かれ、脊柱間狭窄症と言われ酷くなったら手術だと言われ、 痛み止めの薬、胃薬、湿布だけ出されたそうです。 一年半前から腰、座骨に痛みがあり、足にに痺れが出るそうです。 4ヶ月前から酷…

予約制です。

我慢に我慢され酷くなって、その日に思い立ち 来られる方も多いです。 申し訳ありませんが、電気治療、従業員雇いベッド何台か並べ、流れ作業的に慰安施術はしてません。 一人に全身全霊で、その人に合ったオーダーメイド施術し、早く楽になるような施術をし…

何でも1回で楽になる治療はありまんよ

世の中、なんでも、1回の施術、治療で楽になる治療院はありません。 脛椎、腰椎ヘルニアで、病院で酷くなれば手術と言われた方が、今まで数十人来られました。 中には整体、針灸、マッサージ、接骨院、その他 一ヶ所に五回~半年20回以上通われてました。…

ぎっくり腰痛

先日、四十代の男性Yさんが初めて来られました。 来られ、歩くのも痛むそうで、辛そうに歩かれてました。 奥さんと娘さんは来られた事があります。 元々、腰痛はあり、10年前にはぎっくり腰痛になったことがあるそうで、3日前に、腰が少しピリッとしたそ…

足首の捻挫

先日、防府市内から陸上されてる中学生の男の子が 前の日に左足首捻挫され、来られました。 立位で、わざと左足首捻る動作し、体重かけようと しますが痛くて出来ない、歩くのに左足に体重かけれない。 施術後、左肩足首捻り体重かけるが痛みなし、体重かけ…

全治3週間?3ヶ月は安静?楽になってます。

バスケットボールしてる高校女子の子が左肩関節脱臼し整形外科で 関節を入れてもらい、3週間はバスケットボールさせないで安静にしといてくださいと言われたとのこと。 2日後に来られ、肩が完全に入ってなく、腕が水平から上に痛くて上げれない状態でした…

頭痛、首肩痛、足の打撲

市内から四十代のYさんが7ヶ月ぶりに来られました。 一週間前から左頭痛があり、頭痛薬ロキソニンを飲むと一時楽になるが、また痛みが出て、一週間前から頭痛があるとのこと。 あと、首肩痛、左指を打ち痛みがあるとのこと。 施術前に痛みの確認し、かなり…

顎関節症?、腰痛ヘルニアの兆候、首肩凝り、痛み

下関市から紹介でお二人で来られました。 一人のTさんは、数ヶ月前から顎関節ゴリゴリ音がし、物を食べるときに違和感があるのと、首肩痛があるとのこと。 施術後、顎開けたり何回かするとゴリゴリ音がかなり小さくなり違和感がないとのこと。 首肩痛も首を…

ふくらはぎ痛、足の冷え

山口市から高校2年生の男子が来られました。 一週間前から、ふくはぎに張りがあり痛いのと 元々足が冷たいそうですが、この最近は特に冷える とのこと。 施術し、ふくらはぎの痛み張りは無くなり 足が温かくかくなり、足の指、手、手の指も温かくなり付き添…

スポーツ障害、肩の脱臼、痛み、腕が上がらない

光市から紹介でバスケットボールされてる高校2年生の女性が来られました。 バスケットボールしてるときに左肩を脱臼し 整形外科に行き、入れてもらったそうですが、 何日経っても、腕から肩に痛みと違和感があるとのこと。 施術前に 前から腕を上げるのに痛…

念、今の心

漢字で念と言う字があります。 今の心と書きますが、これは、実は、何事も大事です。 整体に来られるのに あそこの整体に行けば絶対楽になる、今の心 念の思いは大切です。 信念岩をも通す。有名な諺です。 ワールドカップ日本ラクビー凄いです。選手一人一…

四十肩痛のような痛み、首肩痛、強い凝り

約1ヶ月前から右肩が痛くなり、 腕を上げるのに痛みがあり、腕が上げれない四十代の 女性が柳井市から紹介で来られました。 施術する前に、どのようにしたら、痛みが出るか確認し、施術 施術後、腕上げてもスムーズに痛み無く上げれます。楽になったと喜ば…

数ヶ月前の足裏痛み

山口市から四十代になられるマラソンが趣味の女性 が来られました。 実は一年前に確か膝痛か何かで来られ二回で楽に なった方です。 今回は、数ヶ月前から右の足裏第二中足骨が 歩いたり走ると痛むそうです。 施術前に、座ってあぐら組み、右足裏の痛い箇所…

膝の強い打撲痛

防府市から70代になられるYさんが来られました。 一週間前に長いすだれを直そうとして、滑って 両膝を強く打ち、膝の骨が折れたくらい激痛だった そうで、 一週間経ちますが、痛くて足を引きずって来られました。 施術後、歩いたり階段上り下りも痛く無く…

寝違い、首痛、パニック障害が楽に

久しぶりの日記です。 臨床例が結構ありましたが、面倒臭がりなもので どうもいけんですね。 二十歳になる女性が4日前に朝寝違いのようになり 首痛で来られました。 施術後、痛くて回せなかった首はグルグル回しても 全く痛くなくなり喜ばれました。 あと、…

五十肩痛?腰椎椎間板ヘルニア

岩国市から紹介で六十代の女性Fさんが来られました。 Fさんは2ヶ月前から左肩痛で、腕上げたりするのが痛いとのこと。 施術する前に、腕を上げたり痛みの出る姿勢し、 施術後、施術前に痛かった姿勢するが、痛みが無いと喜ばれました。 二年前に反対側の…

ギックリ腰痛の一歩手前?

この最近、ぎっくり腰痛の一歩手前、 腰痛で三人来られました。 半年ぶりの四十代女性、紹介で初めての二十代の男性、8ヶ月ぶりの五十代男性、 歩くのに前屈みになられ辛そうに歩かれるので誰がみても腰痛とわかります。 青波整体では、施術前に、わざと痛…

骨盤のズレ、肩甲骨のズレ、首~肩の張り痛み、これが税金の無駄使いカモです。

市外から二十代半ばの女性、Yさんの紹介で、二十代半ばの男性Fさんが来られました。 付き添いで紹介されたYさんも来られました。 Fさんの施術前に立位で、骨盤左右の高さ、 肩、肩甲骨の高さを見ると、かなりズレ、高さが左右違います。 付き添いのYさんに…

お盆休み

お盆休みのお知らせが遅れて申し訳ありまでん。 お盆はかなり忙しくなり、お知らせ後手後手になってしまいました。 8月14日 8月15日、二日休みます。 8月16日から営業してます。電気治療器は無く、従業員も居ません。 マンツーマンで全身全霊で施術…

腰が歩くと重く痛い、階段上がるのに両膝がグチグチ音がし、痛い

60代になられる女性Yさんが来られました。 3月に腰が痛かったそうですが、寝たら楽になったと思っていたそうでが、6月から腰が重く痛く、少しスーパーで買い物するだけで痛くて歩けないとのこと。 あと、腰をかばうからなのか、階段上がるのに、グチグチ…

右腰~足にかけての酷い痛み、痺れ。右首~腕にiかけての痛み、痺れ

今年の2月11日に紹介で中学の先生でバスケットボール教えてるT先生が市外から来られました。 去年から、腰が痛く右臀部~右膝下に痛み、痺れがあり、バスケットボールレフリーしてるが、かなり辛いとの事。 あと、右首~右肩が痛く、右腕~手先に痺れがあ…

舌の痺れ

市内から五十代のKさんが3日前に来られました。 2ヶ月前から舌の痺れがあり耳鼻科に行き、 原因はわからないが、少し腫れがあるとのことで、炎症止めの薬を出され2ヶ月飲んでいるけど 痺れは変わらずあり、腫れもあるとのこと 3日前に施術に来られ、痺れ…