2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同等の立場でないと本当は、わからない。同情心は不要なのですが…

その人と同じ立場、同等でないと本当はわからないのです。 例えば、息子さんを事故で亡くされた方に、Aさんが、 可哀想にと、哀れみ涙されました。 そして、その方に対し頑張ってくださいね。そして、こうされて 下さいとアドバイスされました。 亡くされた…

楽になる事が本当は、大切なんですが…

調子が悪くなって来る方が増えてます。 青波整体では、心身の全ての痛み、苦しみ、辛さに対応してます。 病院へ週に5回も通う70代の女性は、五ヶ月通いますが 膝か痛く、階段上り下り痛く、前は出来ていた正座が出来ない状態でした。週に二回で全部で5回…

頭痛、頭重、胃の重さキリキリ感

市内の進学校に通う高校生の男の子A君が、付き添いのお母さんと 本日、19時に来られました。 A君が来られたのは去年の初め頃だったと思います。 頭痛で、病院へ何件か行き、頭のレントゲン撮影するが、 これと言う原因はわからず、自律神経失調症とのこと…

新しい年ですが、心身の不調を訴える方が多くなります。

新しい年2018年が幕を開けました。しかし、新しい年と言うのに、心身の不調になってる方が以外と 多いです。寒さとか、色々なものや、自宅の姿勢、ストレスもありますが、来られた方で、正月初詣に行き、次の日から仕事(1月4日)に 行かれ職場で、両手に物…

森羅万象すべてが教訓

森羅万象と言う言葉をお聞きになったことはあると思います。 森羅万象とは、 宇宙に存在する一切のもの。あらゆる事物・現象。 例えば、偶然と思われますが、捻挫したり、転倒して骨折、 これも偶然ではなく必然的に原因があったのです。 あらゆる、宇宙存在…

新年のご挨拶を申しあげます

謹んで新年のお慶びを申しあげます。 旧年中は格別のご厚情を賜わり厚くお礼申し上げます。 旧年同様本年も、皆様のご期待に添うべく、一層の 施術向上を目指しまいる所存です。 本年が、皆様にとって輝かしい年とならんことを 祈り申し上げます。 尚、新年…