2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、酷くなって来られる方が増えました。

通常施術時間は、酷くなり来られても50分で終わらせて頂いてます。 初めての方で、酷くなり数ヶ月前からある方、施術受けられ半年以上経ち、酷くなって来られる方は、通常施術50分では、楽にならず、ロングコースまたは、最低でも週に一回で3回通うことを…

左四十肩痛?

時々メンテナンス(1ヶ月に一回)に来られる女性Tさんが来られました。 1週間前から左肩が重く痛くなり腕が上がらなく、上げようとすると左肩、左腕付け根が痛いので上げれないそうです。 施術前に、前から、横から腕を上げれるか見ました。 施術後、色んな…

捻挫

40代になられる男性が、一昨日酷い右足首捻挫し、テーピングぐるぐる巻きにして来られました。 来られテーピング外してもらい、歩くのに痛い、わざと右の足首捻り痛くて体重かけれない、なんとか通常施術時間で、歩くも痛み無し、右足首体重かけ捻る姿勢する…

6年前からの首肩痛、頭痛、一年前からの右腰痛

椎間板ヘルニアで整形外科に通い、整体に6回通うが、楽にならず、紹介で4回来られ、楽になり、四年経ちますが、左臀部から足にかけて痺れもなく楽になられた方の紹介で 60代女性Yさんが来られました。 なんとYさんは、首肩痛、頭痛で、整形外科に半年通い楽…