2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故の首痛(ムチ打ち)

四十代になられる男性Tさんは、4月に交通事故されムチ打ちになり、首が痛いので整形外科に行きレントゲン撮影すると骨には異常なし、電気治療かかりましようと言われ、 1ヶ月(週に3回、12回以上)通い電気治療にかかっていたそうですが、首痛が変わらな…

4月から太腿裏ハムストリング痛、右鎖骨内側から右首肩に痛み

山口市から三十代の女性が紹介で初めて来られました。 4月に右太腿裏痛めて痛いのと、その後に、今度は、物移動さすのに、右鎖骨前に急に痛みが走り、右首から右肩、右腕に痛みが出て取れないとのこと。 まずは太腿腿裏の痛みの施術。痛みに出る姿勢は、開脚…

胃と背中が痛く、不安で胸がドキドキ、呼吸がしずらい、パニック障害のような症状、遠隔施術

昨日は定休日でお休みなのですが、 時々来られる方から午後8時に電話があり、夕方から胃が重く、背中が痛い、そして、不安になり、胸がドキドキし、呼吸がしずらいと電話があり、電話による遠隔施術をしました。 LINE電話で繋いだまま、施術される方は、座っ…

膝の激痛

道の駅で働かれてる六十代後半の男性が来られました。 1年前に一回施術に来られたそうですが、良く憶えてません。 半年前から、膝は痛かったり重たかったりしていたそうですが、本日、午前に、テーブル動かしていたら、膝が外れるような感じで、グキッという…

肩〜首の張りコリ、重さ、痛みの実験を

時々来られる四十代女性Yさんが来られました。 少し実験してもらいました。 施術前に、首肩のどの辺りが、コリ、重く、痛みがあるのか? 椅子に座って頂き、左右回旋、首の前後屈、左右惻屈、してもらうと、痛み張り、重さがありました。 自分で、左首〜左肩…

今は大変な時期ですが、PTSDや鬱気味になられる方も多く居ます。

ニュースを見ると、どんどん不安な事言われますので、まるで自分がなって、家族もなるように思い過ぎ、この先不安で不安で、心配で心配で、鬱気味になったり、酷い方は、PTSD(外的ストレス)になられてる方も居ます。 ニュース見て、どういうふうに受け止め…

同じ人間なのに、心の持ち方一つで楽にも不安にも怒りにも、10年後に差が

同じ言葉を各人に言い、 人それぞれ受け止め方が違います。悪く受け取る方も居れば、良い方に受け取る方も居ます。どちらが得か?良い方に受け取る方が良いですよね。 江本勝さんの本(水は語る)に 水の結晶があります。透明なガラスコップに水を入れ、片方…

二十数年歴の慢性頭痛、腰椎椎間板ヘルニア、難聴から耳鳴り、が3年経つが楽!

女性Nさんの四十代前半は、3年前に会社の方の紹介で来られました。 その当時、椎間板ヘルニアと整形外科で言われ、何回か通われ、変わらないので市内の整体に、週に二回、9回通われますが、左腰から足に痺れがあり、全く変わらず辛いとのことで来院。 施術…

ゴールデンウィークお休み

5月4日(月)〜5月6日(水)までお休みです。 5月7日からの営業となります。 前回、曜日は合ってましたが 日にち間違えてました。申し訳ありません。