2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

本日、12月30日をもちまして、今年の整体の営業も終わりました。 1年間あっと言う間でした。 365日、イライラしたときもあれば、不平不満思った時もあれば、、 怒った時も、悲しんだ時も、嬉しい時も、感謝したい気持ちの時も、 色んな想いで過ごし…

予約優先

整体は機械等、全く使わず、私一人が、手のみの施術で、一人一人、 丁寧にマンツーマンで施術してます。よって、予約制となってますので、 例えば、施術を受けたいその日の10時に行きたいと思われても 2日前に10時に予約されてる方が居る場合、その時間帯で…

坐骨から足に痛み、膝痛

70代の女性が約4年ぶりに来られました。 1週間前から坐骨辺りから太もも横に痛みがあり膝が痛く正坐も出来ない とのこと。 お話を聞くと趣味が山登りでこの前、団体の山登りで10時間 歩き途中痛かったが他の方に迷惑かけらないので無理して歩いたとのこと。 …

60肩痛?

2年ぶりに60代後半のKさん女性が来られました。 1週間前から右肩が痛くなり腕上げようと思うが痛くて上げらない そうです。 後ろに手も上げらない、前から横からも痛くて上げれないのを確認し、 通常施術時間60分以内で、腕を前横後ろに挙げても痛みな…

スポーツ障害「親指打撲捻挫」

元々、防府市のスポ少でバレーボール教えてた監督さんが 宇部に変わり、スポ少の監督として教えられてます。今まで、 捻挫や腰痛、膝痛、色んな症状で今までかなりの方が来られ楽になられてます。 監督さんの紹介で宇部から試合中に親指、打撲捻挫し、激痛で…

酷い坐骨神経痛?

70代になる女性Nさんが隣の市から来られました。 Nさんは、10月25日に娘さんの紹介で初めて来られました。今年の8月くらいから、左腰、左臀部から足にかけて、痺れ痛いとのこと。 朝寝て起きる時は痛くてなかなか起きれない、立って10分くらいで痺…

年末年始のお知らせ

*年末年始のお知らせ 12月31日(土曜日)〜 1月4日(水曜日) 5日間お休みさせて頂きます。 2012年1月5日(木曜)〜営業してますので、痛み、疲れを取りに お気軽にお越しください。

スポーツ障害「足首痛み」

久しぶりの日記です。 腰痛、背部痛、膝痛、その他、臨床例がありましたが、 どちらかと言うと日記等書くことがでも面倒くさがりな私です。 20日に陸上部の中学生の女の子が足首が歩いても痛いとのことで 来られ施術し、来る前は歩いて痛かったですが、足…

身体のメンテナンスと後頭部痛

本日、20代男性Iさんが来られました。Iさんは今年の5月くらいにギックリ腰痛され紹介で初めて来られました。 腰痛は以前からあり、朝起きる時は痛くて時間がかかっていて、 ついにギックリ腰痛になってしまったのです。 5月に来られ、帰りには前かがみ後…

さあ今年2011年度も30日を切りました。

早いもので今年も30日を切り、 2012年度に向け、カウントダウンが始まりました。年末になると、家の中の大掃除をするでしょう。 新たな年を向けある前に、その心身の痛み、辛さ、悩みの開放され、 身体のメンテナンスをし、楽に新たな年を迎えたいもん…

ギックリ腰痛の一歩手前?

先月29日火曜日に8年ぶりに60代女性Mさんが来られました。 実は今年の春先にホームセンターへ買い物に行き、出会い、 挨拶等かわし、施術方法も整体名も変わりましたのでと名刺をお渡ししてました。 来られ、腰が1週間前から調子悪く最近は、畑仕事も出…