オリンピックの真っ最中

4年に1度のオリンピック、イギリスで開催されてます。


色んな競技があり期待されプレッシャーもかかり
プレッシャーに押しつぶされ本来持ってる力を出せない方も
たくさん居られるようです。


そんななかオリンピックに出られ自己ベスト記録出された方も居られます。
水泳の男子400m個人メドレー銅メダル高校3年生の荻野選手


水泳女子平泳ぎ100m、銅メダル200メートル銀メダルの鈴木選手


スポーツニュースでメダル取ったあとアナウンサーとお話してて
お二人とも「楽しみました」「ロンドンオモイッキリ楽しみました」
とか言われ、周りの方への感謝の言葉を言われてました。



対象的に柔道で期待されてた男子の方が2回戦で敗退され
皆さんご期待に応えられなくてごめんなさいと泣かれてました。



金メダル取るに決まってる。頑張って、周りの期待も高くプレシャーも
あり周りの期待、プレシャーを背負い押しつぶされ本来持ってる
自分の力が発揮できませんでした。




元々は好きで始めたスポーツ、原点に返り、オモイッキリ楽しもう
これでいいと思います。



周り、他人、親の期待とかは二の次に考え、試合に自分がオモイッキリ楽しむことが
第一、そして周り親、応援してくださった方に試合後、感謝すれば良い事だと思います。



青波整体では、スポーツ競技される方にメンタル向上の施術があります。
トラウマ解除し、脳内活性し、その試合の時間にメンタルが最高に
働き、自己の持ってる力または、それ力以上のものが出るように、


脳のある部分を使い活性化します。今年の春先にできた全く新しい
施術これが本当に良い結果をだしてます。



単なるイメージトレーニングでは、まず無理なんですよね。


イメージトレーニングは誰でも出来ますしそれを実行したからと
自己ベストがどんどん出ることもなかなかありませんので。