2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張整体へ

先日、車で一時間ちょいのTさん宅へ、出張整体へ行き、 9人の方の施術をさせて頂きました。 この最近、足の浮腫が酷いとKさんが、言われ、足のふくらはぎ見ると、靴下の 跡は、くっきり付き、靴下の上が浮腫、盛り上がり、腫れた感じに なられてました。 波…

歩くのも辛い酷い腰痛、膝痛、足親指裏の傷み

山口市から、久しぶりに、五十代なられる女性のTさんが、 四日前に来られました。かなり、酷い状態でした。仕事休まれ、歩いて来られるのに、激痛で、 階段上るのに、手を支え、なんとか2階の施術室に入ることが出来ました。 朝起きるのに、腰が痛く起きれな…

偏頭痛、首肩凝り痛、腰痛

紹介で、二十代になられる女性が来られました。 元々、偏頭痛があり、過去にレントゲン撮影(MRI画像)を撮影しますが、 異常なしとのこと。 六日前から、偏頭痛で、左右こめかみ辺りが痛く、頭痛薬を飲むが、 変わらず痛く、首肩凝り痛も、あるとのこと。あと…

喉の痛み、顔の波動美容エステ

本日、身体のメンテナンスと、顔の波動美容エステ(肌の潤い、艶活性、 脂肪燃焼、リフトアップ)で、21才、女性Wさんが、 来られました。 前回来られたのは、4月15日に来られた時に、数ヵ月前から 喉が、何か刺さった見たいに、ず〜っと、痛く違和感がある…

電話、ライン予約、お知らせ📣

青波整体では、機械等、一切使わず、手による 施術です。 私一人が、マンツーマンで、丁寧に施術してます。 一人一人、同じ兄弟、家族であっても、骨格、筋肉、性格、環境が 違うので、その方にあったオーダーメード施術してます。 機械では、まずそれは無理…

スポーツされる方、酷使し疲労骨折について

スポーツされる方は、体を酷使します。とくに、ランニングや、ジャンプするスポーツ活動を行うことにより、 骨の同じところき、ストレスかかかり、内部に骨折が生じる場合が あります。 運動を続けていると、それが修復する前に、次の、微細な骨折が生じ、 …

骨折、疲労骨折、剥離骨折

下関市に住まれる 中学生で、バスケットボールされる、Tさん方から 先月、電話がありました。 練習中に、足首捻り、痛めたようで、腫れ歩くのも痛いとのこと。そこで、電話による遠隔施術しました。 約50分かかりましたが、普通に歩けるようになったとのこ…

職場で機械に挟まれ、指の痛み

市外から常連の女性Tさんが、来られました。 5月25日くらいに、職場で、左手を機械で挟まれ、激痛で、腫れ 整形外科に行き、レントゲン撮影したところ、骨には、異常なしと 言われ、 痛み止めの薬と、湿布出され、様子見ましょうとのこと。 10日が経ちまし…

スポーツ障害〈シンスプリント〉

高校で、バスケットボールされる高校1年生の女の子Yさんが、山口市から お父さんと来られました。右膝下、内側骨の、際当たりから足首にかけて痛いとのこと。 立位で、骨格調整し、ベッド仰向きで、膝下、内側を軽く押すと、かなり強い痛みがありました。施…