スポーツ障害「成長痛」

高校で陸上(長距離)されてるの女の子が、来られました。

初めて来られたのは7月16日で自己ベストタイムも去年以来出てないとの
ことでした。


全体のバランス、トラウマ解除、メンタル面の施術等したところ帰りに
顔が明るくなられ良い感じでした。


お父さんのお話によると明るくなり積極的になったとのこと。


7月27日に駅から歩かれ一人で来られました。
膝が時々成長痛で痛くなるとのことで来られました。



大体病院その他で成長痛と言われますが、楽にならなかったら何にもならない



膝等曲げてもらうと痛みがあり階段上り下りも痛みがありました。
施術後、曲げても痛み無くなり階段上り下りをオモイッキリ
2往復走ってもらいました。痛みは全くないとのことで終りました。



お父さんが指の腱鞘炎のような痛みで来られ練習後聞いたが痛みは
無かったそうです。



お父さんの腱鞘炎のような痛みは帰りには大分楽になりました。



良く成長痛聞きます。聞きますが楽に出来なかったら、単なるウンチク
治せない言い訳にしか聞こえません。


頼って頂ける以上、早く楽にするこれが大切な事だと思いますが。


しかし、世の中色んな療法があり、楽にならないのに
上手い口調で引っ張り施術院に何度も通わせる施術する所もありますからね。


だから施術受ける側が何度も通い楽にならない、おかしいな?と
思わないと上手く利用され引っ張られてしまいます。