2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰痛、膝痛。

久しぶりの日記です。普通の腰痛や色々と臨床例はあったのですが 面倒くさがりなもので、 ギックリ腰痛と膝痛で来られた女性の臨床例を書きたいと思います。初診の40代の女性が来られました。 何年か前にお兄さんが腰が悪く足もしびれ足を引きずって来られた…

施術にはレベルがあります。

世の中、色んな療法があります。鍼灸、接骨院、整体、カイロプラクテック、気功、指圧、マッサージ その他色んな施術方法が散乱してます。そして言えることは、レベルもそれぞれかなり違います。また精神的疾患に対応する所も、心療内科、整体、その他ありま…

スポーツ障害「手首の痛み」

紹介で柳井市から男性が来られました。ソフトボールしてるのですが、右手首がかなり痛いとのこと。 守備は投手で手首捻ったりすることもあるそうで 手首内施したり曲げたりするとかなり痛みが出てました。 施術して行き、手首内施したり曲げても痛みがなくな…

前に比べ波動も深く(高く)

1年前に比べ波動も深く(高く)なり施術時間も早くなりました。 そして、深くなることで今まで見えないこともわかり 色んなことがわかり、 尊敬し信頼し信じきっていたので、深く傷つき、深く悲しんだこともあります。 でもいいのです。それも人生。 青波整…

時が経つのは早いですね。7年ぶりに

時が経つのは早いですね。 6年ぶりに、7月17日に初めての施術で40代女性が来られました。 6年前に市内のS中学で野球してた少年がメンテナンスや体の一部を痛め 何回か来られました。兄弟で来られていたように思われます。 施術の予約されるときに名字で予約…

県外、福岡から施術に来られました。

7月12日、福岡からOさん夫婦とOさんのお友達のHさんが車で 来られました。 Oさんは、先ほど書いたパニック障害で来られたYさんの紹介で来られました。 Yさんは90分たっぷりコース2回で楽になったそうで薬も飲んでないとのこと。 鬱病、パニック障害とお薬、…

パニック障害

ありのままの事実をブログに書いてます。面倒くさがりな私としては日記書き忘れることもあります。今年、4月2日に病院に勤務される男性Yさんがパソコン見られて車で約2時間 かけて来られました。 去年だったか、パチンコをしてる最中、急に胸が苦しく、不安…

膝痛、全身の筋肉、靭帯の強化

隣の市から常連の50代になられるKさん夫婦が来られました。 約2カ月に1回くらい身体のメンテナンスに来られます。 奥さんが約3週間前から右膝痛と足首が痛いそうです。施術するときに骨格等確認しますが骨盤がいつもより高さが違い、身体のバランスも 崩れて…

スポーツ能力向上、メンタル面の向上

中学生の陸上される方、砲丸投げされる方から吉報が届いてます。自己ベストタイムが出たり、アンビリーバボー的な報告も出てます。 例えば練習の時は、リラックスし自分の力が出るが本番になると 緊張しお腹痛くなる、吐きそうなくらいとか頭が真っ白になる…

遠隔治療について

常連70代の女性Yさんは、お友達がパワー○○や気功に似た○○ をされてるお友達が居るそうです。 Yさんが来られたのは6年前です。 来られた時はパワー〇〇されてたそうですが、数か月、首が回らず 左腕が痺れが酷く、整形外科に行ったり、パワー○〇の先生の施術 …

人それぞれ執着心も違います・・・

息子さんが紹介でお母さんを連れて来られ、7回目ですが 楽になられウォーキングや旅行に行かれるようになりました。 初めて来られたのは、5月半ばでした。来られた時は、膝痛は元々あったのだが、最近この2、3年は歩くのも痛いそうで 散歩(ウォーキング)…

中指のじんじんする痺れ

今日は定休日ですが、朝7時過ぎに 近所の常連の80代の女性から久しぶりに電話がありました。 今日、施術してもらえないか?と辛そうな声でした。午前、用事があるので午後から施術しましょうと言う事で 午後1時に来られました。 約1か月前から左手中指がじん…