2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ腰痛の一歩手前?、手首痛、肘痛

防府から紹介で男性Oさんが前回来られました。腰が常に悪く色んな所に行かれてる方です。 整形外科に通い楽にならず、整体、鍼灸、マッサージ、接骨院と今回、元々腰は重いが、かなり酷いので整体回通い、マッサージも数回通うが 腰の痛みが取れないそうで、…

手、口回り舌の痺れ、足の痺れ

40代の後半の女性Tさんが、先日、たっぷりコース90分で来られました。 1週間前から、口周りが痺れ、舌も痺れるような感じがあり、左右肘下、左右膝下も痺れる感じがあるので、 脳外科に行かれ、精密検査され、レントゲン撮影等されたそうですが、原因不明だ…

例えば痛み張りがあれば、どこで痛いか確認し施術

青波整体では、例えば、腰痛であろうと、膝痛であろうと、肘痛、 背部痛、首痛、捻挫、腱鞘炎、その他、痛みや張りがありますが、 来られ、どの姿勢等で、痛みが出たりするのかを確認し、施術していきます。 そして、施術後、その姿勢し、痛く無かったら、来…

施術のとき、遠慮しないで、お申し付けください

一応、通常施術時間は、最大50分となってます。 お客さんに、どこの調子が悪いのか?最初、お訊ねします。 依頼を受けた所しか、施術は、してませんので、遠慮せずに、どこどこが調子悪く、どこも調子が悪いとか、お申しつけください。 例えば、腰が痛く、肩…

台風の中3名の方が施術に

午前10時に、防府市からKさんが来られました。 右指中指薬指が痛いそうですが、曲げても触っても痛く無くなり喜ばれました。 陸上されてる常連のTさんは、首肩が張るとのことで施術前に、首の前後屈、 左右回旋、左右側屈し、張り、コリの確認し、施術後、…

腰の痛みやアキレス健の痛み

この土、日曜日は、めずらしく、たくさんの方に来て頂きました。ありがとうございます。 腰痛、首肩痛、アキレス腱の痛みその他ありましたが、 帰りには、その痛み等楽になられました。 来られ楽になりますが、次の日、2日後、さらに楽になると言われる方が…

首が激痛で、手が痺れ、首が全く向けない

昨日、この前の前に書いたYさんが楽になられ、娘さんを紹介され 来られました。 電話で首が痛く、首が回らず、手に痺れがあるとお聞きし、 大丈夫ですよ。そういったのも楽になってる方居ますのでと言いました。 午後、娘さんが、運転できないのでお母さんが…

膝痛、そして捻挫治り、運動会へ

病院へ勤務され、理学療法士されてる常連のYさんが、昨日来院されました。右膝がこの最近痛くなり、なかなか楽にならないとのこと。 立位で骨格調整し、そして患部を手でスリスリ擦り、痛み取りながら 筋肉靭帯調整、軟骨調整、そして四頭筋、ハムストリング…

1ヶ月前のギックリ腰痛

隣の市から紹介で、男性Sさんが初めて来られました。 来られ、施術室のある二階へ上がる時に、手すり持たれ、腰が痛そうに ゆっくりと上がられてます。 誰が見ても腰が悪いんだなーとわかります。 2階の施術室に入られ、症状をお聞きすると、1か月前にギック…

自転車で日本1周中の青年が、「膝痛」で

本日、朝、突然、チャイムが鳴り、若い男性が、今から施術して欲しいのですが、 と言われましたが、ちょっとお客さんの予約があり、 11時に来て頂きました。 来られたのは、大学4年生で、単位も全部取り、就職も決まり、兵庫県明石市から 自転車で日本1…

遠隔施術「首〜肩痛」

朝9時過ぎに電話がありました。施術を2回受けられたことのある男性のKさんからでした。朝右首〜右肩にかけて痛く、首回すと痛むとのこと。 ちょっと用があり、とりこんでましたので、 電話いったん切り、15分後に電話またしてもられますかね?と言いました。…

膝痛

毎日ブログを書けば良いのですが、 面倒くさがりな私なので、気が向いた時に書いてます。 この前、車の工場に勤務され40代男性Fさんが、久しぶりに来られました。この最近、左右膝痛だそうです。 しゃがんで屈伸運動等すると痛みがありました。施術後、痛み…

スポーツ障害「膝痛」、付け加えて、治療への厳しい言葉

美祢市に住まれ、T中学で、陸上(長距離)の3年生の女の子が、お母さんと 一緒に来られました。 去年の春依頼なので、約1年ヶ月ぶりの来院です。 ここ約1ヶ月前くらいから、右膝が痛く、整形外科に行かれ、 レントゲン撮影し、成長痛ようなものと言われ、湿…