2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、酷くなって来る方が多くなりました。

もう、二週間前から痛い 数ヵ月前から痛い、半年前から、結構、我慢され、何ヵ所も痛みがあったり、我慢されて いた方、 または、患部が、何層にもなってる方は、1回の施術では、 楽になりません。 通常施術は、最大50分となります。 時間が経ち、施術は、…

大切なことは、あきらかに、楽になって行ってる!と言う事が重要!

世の中色んな療法、治療法が、あります。 整形外科、心療内科、接骨医、針灸、気功、整体、カイロ…、オス… マッサージ、霊気、 その他 おそく、小さな療法入れると何千とあるかもしれません。 実は、他人が人の体触ると言うことは、返って、ダメージも受ける…

スポーツ障害「椎間板ヘルニア、鼠径部靭帯損傷」

ご紹介で、岩国方面からバレーボールされてる高校生が、付き添いの 先生と来られました。 今年、3月に、左鼠径部靭帯辺りの靭帯損傷で、痛く、 あと、腰椎椎間板ヘルニアで、 左臀部〜左大腿〜左ふきらはぎと前に、重く、痛く、ダルいそうです。 岩国方面の…

出張整体へ

7月17日(金)宇部市、7月18日(土)山口市へ 出張整体へ行って来ました。 金曜日8人、土曜日8人の方の施術をさせて頂き、お越し頂き、 ありがとうございました。 また、自宅に部屋を貸していただいた、宇部市の○さん、山口市の○さん 色々と気を使って頂…

不妊症、赤ちゃん出来ました。

四日前に、阿知須町にお住まいの、Nさんから 喜びの電話報告が、ありました。 妊娠されたと喜びの報告でした。 Nさんが、Mさんの紹介で、初めて来られたのは、今年の1月23日、40歳に近い三十代後半で、小学生になられるお子さんが、産まれ、その 後、不妊…

受け止め方が違い、穏やかになり、イライラが減りました。

来られる常連の方で、言われるのが 来る前は、ちょっとしたことで不安になったり、心配したり、 マイナス思考になり、悪い方に考えてましたが、 今は、前に比べ、何かあっても、前なら不安で、心配で、心配性で、 マイナス思考だったり、良くイライラしてた…

鬱病

3年前に、鬱病で、女性がTさんが、来られました。 1年半前に、不安になり、仕事も休まれ、心療内科へ行かれ、 鬱病と診断され、カウンセリングと薬飲まれてました。 来られた時は、薬も以前に比べ、増え、前より悪くなってるとのことでした。 施術は、トラ…

スポーツ障害「右肩関節回り〜右肘内側にかけての痛み、張り」

高校の野球部で投手されるN君が、来られました。 3日前から 右肩関節回り〜右肘内側にかけて、痛みがあり、張りがあり重いとの こと。 施術し、ダンベルニキロを振り回したり色んな角度の姿勢するが、 痛み張りは、取れ、楽になったとのこと。 あと少し右膝…

足裏のムスムズ症候群

市外から、女性が来られました。かなり前から、足裏のがムスムズしてたそうですが、 足裏最近、酷くムズムズし、夜も寝れないそうです。 また、最近、不眠症で寝れないとのこと、 施術は、骨格調整、内蔵調整し 自律神経のバランスを取り、足裏の施術しまし…

股関節回り〜太股外側、膝下外側、ふくらはぎの痛み

この前、ブログに書いた、三十肩痛のような症状で 腕上げるのに痛い方をブログに書きました。 その方のお母さんが、約7ヶ月ぶりに来られました。 娘さんは、次の日、バレーの試合出たそうですが、サーブも決まり 絶好調だったそうで、腕の痛みは全くないそ…

耳の中の詰まった感じ、胸、背中が、痛く、呼吸が浅い

30代の女性が、一年ぶりに来られました。 耳の中が詰まった感じと言うか、良く新幹線の中とか気圧の関係か ミミの中が詰まった感じがある時しますが、 その詰まった感じがず〜と続いてるそうです。 施術することも約7分、詰まった感じは無くなり、良く聞こ…

ギックリ腰痛と酷い頭痛

去年以来、久しぶりに男性のFさんが、来られました。 何日か前に、車の乗り降り時に、腰に、痛みが走り、 腰が痛くなり、あと、頭痛も、たまにあるのだけど、痛くなるそうで、 頭痛薬等、飲むが、痛いそうです。 知り合いの整体に、この前行かれ、施術するが…

腰痛、顎関節痛、足首外側の痛み

先日、久しぶりに、五十代のSさんが来られました。 3日前から腰が痛くなったのと、最近、右の顎関節が痛く、口を開け にくいのと、同じく3日前、空手で、型をするときに、足首外側が 痛く なったとのこと。 施術前に、腰は、前後屈、左右回旋で、痛みがあ…

三十肩痛?

常連のkさんの紹介で、三十代になられるkさんの お姉さんが初めて、来られました。 お聞きすると、約2ヶ月くらい前から、右肩を上げるのに腕、肩関節回りの 筋肉が、痛いので、腕を上に、あげれないそうです。 骨格調整し、約15分で、腕上げたり、ぐるぐる…

遠隔治療、頭痛、のど、吐き気と左首〜左肩甲骨〜左古詩の痛み

遠隔治療とは、離れた場所から電話で施術し、楽にすると言う 治療法です。 地球上なら、どこでも通用するものです。 二週間前に、隣の市から、40代男性○さんからのSOS遠隔依頼 がありました。仕事が、建物の内、外装される仕事だそうで、夕方、 こめかみが…