2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

早いもので一年がたつのは、あっというまです。 来年も、心身が早く楽になるように、誠心誠意努力していく 所存であります。 本年は、お世話になり心から感謝申し上げます。 新年は、1月4日から通常営業しています。 メールにて恐縮ですが、年末のご挨拶と…

ギックリ腰痛の一歩手前?

2週間前に、四十代のTさんが、腰が痛いので、歩く姿勢も、身体斜め にされ、前屈みになり、歩かれてました。 朝起きる時に、腰が痛くて、なかなか起き上がれない、座って起き上がるのに 痛くて、スムーズに起き上がれない。 靴履くのも、靴下履く姿勢も腰痛く…

頸〜肩痛、左頭痛、右腸骨、股関節痛み

市内から、Mさんが来られました。 施術後、確認して頂きましたが、 頚〜肩痛、左頭痛、右腰から右股関節の痛みは無くなり、 喜ばれました。 これで、新年も、楽に過ごせると思います。 頼って頂き、ありがとうこまざいました。

股関節、鼠径部の痛み、腰痛

車で、1時間以上かけて、市外から Yさんが、たっぷりコースで、来られました。 左右股関節、鼠径部辺りが痛く、腰も痛く、左足膝下のスネが痛いとのこと。 施術前、立位、前後屈、左右回旋、左右側屈、で痛みが、かなり、 ありました。 施術後、痛みは、無…

土地、建物の浄化、波動の高め、

先日、宇部市から、五ヶ月ぶりに、Wさんが、来られました。元気に過ごしていたけど、 二、三日前から、胃が締め付ける感じで痛く、市販の薬飲むが 変わらず痛むとのこと。施術後、楽になり、締め付ける感じ、痛みは、無く、楽とのこと。 全体調整し、全体の…

年末年始のお知らせ

今年も、早いもので、後、2週間と、数日となりました。 早めに、年末年始のお知らせをします。 12月30日〜1月3日まで、お休みさせて頂きます。 尚、この期間中の、遠隔施術も、お休みさせて頂きます。後、ホームページにも 書いてありますように、遠…

あまりにも、地位、名誉、金欲の欲望の果て…

一般的に、宮司、お坊さん、宗教の教祖さんは、高貴で、神聖で、ありがたい 人と思ってる方は、たくさん居られます。 波動で、見る事が出来るようになると、いくら、説法、教養、良い話をされ、 袈裟を着たり、神仏の服装を見立てても、わかってしまうのです…

酷い膝痛

六十代のKさんが、半年ぶりに来られました。 Kさんが、初めて来られたのは、何年か前で、右膝痛で、正座も 出来ない状態でしたが、一回目でかなり楽になり、2回施術し、 痛みは無くなり、正座も出来るようになりました。 今年は、半年前に身体のメンテナン…

朝起きるのに腰が痛くて、なかなか起きれない

朝、寝床から起きるのに、腰が痛くて、スムーズに起きれない 方が、この10日間で、五人来られました。 来られ、施術前に、立位で、前屈み、左右回旋、左右側屈、後屈、 して頂くと、かなり、痛みがあるのを確認し、 施術しながら、来る前の姿勢しますが、…

もう12月、今年も三十日切りました。

早いもので、今年も三十日を切りました。 年末に家の大掃除をされます。しかし、身体のメンテナンスも大切です。 仕事するにも、家事するにも身体が資本です。 心身が、痛い、辛い、重い、張るで 新年迎える前に、ちゃんと身体のメンテナンスをし、心身、楽…

股関節痛、腰痛、頚肩痛、頭痛

市外から五十代女性が、来られました。 たっぷりコース選択され、 施術前に、どの姿勢で痛みが出るのか、痛みの確認し、 施術して行き、 頭痛、頚肩痛は、無くなり、股関節の痛みも無くなり、 股関節グルグル回され、喜ばれました。 時間が少し余りましたの…

肘痛

肘が痛いとのことで、市内から来られた男性は、右肘辺りを打ち、それから痛いとのこと。 一時は激痛だったとのこと。一回施術し、まだ、芯に痛みが残り、2回目の施術に 二週間ぶりに来られ、全く痛くないとのこと。 田布施の方から、三十代の女性が来られま…

16日から、通常通り営業してます。

色々とご心配をかけ、申し訳ありませんでした。通夜、葬式、一般的な儀式も、無事に終わりました。16日(木)から、通常営業してます。 不謹慎と思われますが、色んなことがわかりました。 一般的には、言われてることが違ってたりすることもあります。また…

忌引きのお知らせ、父が永眠しました。

本日、夕方、父が永眠しました。85才でした。 思えば五十代で、糖尿病、高血圧を患い、 糖尿からの合併症で、目の手術も三回し、70才前には、 ほとんど見えない状態でした。70過ぎには、インシュリン注射を自ら打ち、あまり良い状態 では、ありませんで…

スポーツ障害「捻挫」

バレーボールされてる小6女の子が、付き添いのお父さんと 昨日、来られました。 前の日、午後7時過ぎに、バレーボール練習中に、 足首捻挫され、かなり、酷かったので、 次の日に、整形外科に行かれ レントゲン撮影し、骨には異常なし、 安静にしてくださ…

膝痛

定期的に一ヶ月に一回来られる 60代後半の女性が、先日来られました。 実は、初めて来られたのは、昨年の四月くらいで、 その当時、右肩痛「五十肩痛」の痛みと膝痛でした。 何回か通われ、楽になられ、痛みはないが、 定期的に、来たいと、毎月一回身体のメ…

スポーツ障害「野球肩痛」

一ヶ月前に、市内のTさんの紹介で、市内からWさんが、来られました。防府市の高校で、野球され、投手されてるとのこと、 約2カ月前から右肩か痛くなり、ボールが投げれないそうです。施術前に、どう言う動作で痛いか確認、 そして、投げる動作するだけで、…

早いもので、今年も後2ヶ月です。

お客さんで、病院に通われ、なかなか改善せずに、 来られる方が以外と多いです。首、肩、肘、膝、腰 頭痛、筋肉、捻挫、待ち時間は長く、レントゲン撮影し、…と言われ、様子見ましょう、 帰りに、湿布、痛み止めの薬、 出され終わりです。ドクターが、その方…

足底筋膜炎

六十代の女性が久しぶりに来られました。一か月前から足裏が痛くなり、整形外科に行くと、レントゲン撮影し、骨には異常無し 足底筋膜炎と立派な病名付けられ、湿布等出され、何回か通われたそうです。 いまだに、歩くのに、足裏が当たると痛むとのこと。施…

老眼?目のビントが合わない

40代の女性、Wさんが来られました。首肩の張りとコリ、痛み、背中肩甲骨内側が、張り、重い とのこと。施術前に、負荷かける姿勢で、首肩、肩甲骨内側に、かなり、 痛み、張りがありました。施術後、施術前にわざと負荷かけ、痛みが、あった姿勢しますが、…

右首〜肩、右肩関節、右肘、右手首の痛み

山口市から50代女性Sさんが来られました。三ヶ月前は、腰痛、臀部の重さ張りでしたが、帰りには 楽になられ、 今回は、五日前くらいから、右首〜右肩に張り痛みがあり、右肩関節痛、右肘、右手首も痛くなっり、今は、かなり 痛いそうです。 施術前に、どう…

足裏の強い痛み

昨日、市内から、四十代の女性が、初めて、来られました。 息子さんは、来られ、楽になられたことは、あります。 もう、何年も前から、たまに、右足裏つち踏まずの辺りが痛くなり 、 放っておくと楽になってたそうで、 この五日前からは、激痛が続き、歩くだ…

腕を上げると肩が痛い

昨日、久しぶりに市内から 50代男性が来られました。2年前に、右肩が数ヵ月前から痛く、整形外科でレントゲン撮影し、 骨には、異常なしとドクターから言われ、痛み止めの薬と湿布だされ、様子みましょうと、数ヵ月通うが、変わらず、肩関節が痛く、腕が…

G投手施術ミスで麻痺

プロ野球のとあるG球団のS投手が、今年見ないなと思ったら、 ニュース見て、驚きました。これは、絶対あってはいけないこと、と思いました。 今年2月25日に肩の違和感で、球団のトレーナーに2月27日に針治療を受け 状態が悪くなり、複数の医師の診察受けて、…

腕上げるのに痛くて上げれない、骨盤上部の左右痛み

田布施町から30代の女性Tさんが来られました。数か月前から左腕、左肩回りに重さ痛みがあり、腕上げたりするのに 痛いとのこと。あと、骨盤上部の左右が痛いとのことたっぷりコースでしたので、2カ所の施術をしました。 施術後、凄く楽になったと喜ばれま…

スポーツ障害「したばかりの捻挫、膝痛」

スポ少で、バレーボールしてる小学生が、付き添いのお父さんと 昨日来られました。 午後三時にバレーボール練習試合中に、左足首内側捻挫され、冷やし午後七時に来られました。歩くと痛い、立位で、痛い足首側の体重かけたり、 捻ると痛い。 施術後、同じ姿…

スポーツ障害「肉離れ」

美祢市の方で、陸上されてる高校生が来られました。2週間前に大腿四頭筋の肉離れされたそうで、 何日か後の、午後4時に電話があり、夜空いてないかとのことでしたが、 丁度、予約があり、お断りしました。 3日前に来られ、足引きずり、階段辛そうに上がら…

指の痺れ

首や肩が痛く、腕や指が痺れる方が2人居られました。 一人は病院へ行きレントゲン撮影したそうですが、頚椎の何番目の軟骨が どうのこうの言われ、様子見ましょうと湿布と痛み止めの薬だされ通うが変わらないそうです。2人とも、楽になり首肩の痛み重さは…

首が痛く回らない

宇部市から、8月くらいから首が痛くなり回せないと言う方が来られました。たっぷりコースを選択されました。 施術前に首をどうしたら痛いか姿勢確認し、痛みの確認し施術して行き、首回しても痛く無く、良く向けるようになり、全体の調整し終らせて頂きまし…

楽になる事が大事!「強い坐骨神経痛」

久しぶりの日記です。臨床例は、たくさんありましたが、書いてませんので ごく一部を書きます。 約1年ぶりに 防府市から40代男性、Yさんが来られました。 かなり久しぶりに来られましたが、あまり身体の方がよろしくありません。 腰痛、左右、お尻から足…