2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠隔療法

東広島市から周南市(旧徳山市)に親の介護で良く通ってらっしゃる 女性Eさんは、首肩痛張りコリ、腰痛等で時々、出張整体を依頼され 楽になられ 介護等で疲れたりもするので身体のメンテナンスを依頼されます。 先日、朝8時前に電話があり、朝起きて掃除し…

坐骨神経痛、膝痛、首肩張りコリ

今日はお休みで姉の所のTプードルを2週間前から 来年3月まで預かることになり 今日は、近くの海水浴場で散歩し砂浜を駆け回りました。 さすがに40歳過ぎるとオモイッキリ走ったのは良いのですが足が思うように前に進まず つまずきそうになります。(^_^;) 昔…

スポーツ能力向上

スポーツされてる少年少女が来られてます。 大切な事は、まず骨格の土台となる仙骨骨盤を正常な位置に戻し 固定し、背骨、四肢、肋骨、鎖骨、頭蓋骨を矯正します。 初めて来られる方が土台となる仙骨、骨盤が歪んでます。 それにより、足の長さも違うし、四…

疲労骨折の一歩手前

火曜日に紹介でバスケットボールされてる中学2年生の女の子が 夕方5時に来られました。 足を痛そうに引きずられてました。 お話によると日曜日に足の甲が痛くてかなり腫れ、整形外科に行くと 骨は折れてないが疲労骨折の一歩手前だそうで、運動はさせないで …

施術受けられる前に身体にとって大切なヒントを教えます。

久しぶりにの日記です。 早いもので今年も1ヶ月と約10日で終わりです。 時の経つのは早いもんですね。 来られる方でなぜだか、辛抱強く全く楽になってないのに通ってる 方が結構居られます。1年、3年通ったと言う方も中には居られます。 来る前がマックス10…