2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酷くなられて

久しぶりの日記となります。かなり、我慢に我慢を重ね、酷くなって来られる方が居られます。首肩、背部、腰、膝、痛み等、数箇所の痛みがあり、 お聞きすると3か月前から痛みはあったが、我慢されていたそうです。通常の施術時間(約60分)では、全箇所の改…

足首捻挫

本日、紹介で左足首を捻挫された女性が来られました。 お話によると日曜日にママさんバレーの練習中に左足首を捻挫されたそうです。 来られる前は、普通に歩くのに痛く足を引きずられてました。 施術後、確認し、歩いてもらうと痛くなく普通に歩けるようにな…

スポーツで膝裏、筋肉靭帯を痛める。

本日、前のブログで書いた方、50代の女性が来られました。 数か月前に来られた時は、酷い捻挫され、帰りには、大分楽に 歩けるようになられ、2回の施術で違和感も無くなりました。 今回は、6日前の月曜日に、バレーボールの練習中に右膝裏がブチっと音がして…

施術で思うこと

最近、酷くなり、慌てて来られる方が多いように思われます。出来るだけ早く、その辛さ解放するお手伝いをさせて頂きます。 BUT(しかし)、我慢に我慢を重ねたり、酷使歴が長いほど患部には 負担が、どっしりと何層にもかかってます。 よって、1、2回、通わ…

夕日が綺麗でした。

昨日はお休みで、ドライブに行き 道の駅で野菜を買い、海に立ち寄り、綺麗な夕日を パチリ!夕日って良いですね。生かされて活きる事に感謝したくなります。 たまには、こんなひと時も良いな〜(*^_^*)

看板の塗り替え

お昼に知り合いの看板屋さんが、塗り終えた看板を取り付けてに 来てくださいました。 青い海、波のイメージを予想して、こんな感じでと注文した看板、 自分で言うのも何ですが、なかなかGOOD!な出来上がりでした。 金曜の昼に看板屋さんが来られ、外して持っ…

お知らせ

この都度、皆様のご愛好により、整体を開院して10年が経ち、 これを機に改名(元周南波動整体院→新 青波整体)し、皆様の暮らしの癒し処として 再出発いたします。 青波整体の意味は、青い透き通った綺麗な海に穏やかな波、それを見たり波音を聞くだけでも …