2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高慢で、勝手な施術はしてません。

お客さんで、調子が悪くなられ来られたE(女性)さんは、友達の彼女の彼が、気を使って施術する方で、Eさんの友達の方に よると何でも治ると言われてるそうです。なんでも治ると言われてるのに、なぜか、 その友達の方の膝、腰は痛いと言われてるそうです。…

他人と過去は、変えることは出来ないが、、、、

良く言われることがあります。子供に、そして、○○さんに、あんだけ、アドバイスしたり 注意したりするが変わらないと。中にはイライラスする方も居られます。私の好きな言葉があります、 他人と過去は変えることは、出来ないが、 自分と未来は変えることが、…

心配症?マイナス波動エネルギーで痛みに

6、7年前に野球されてる小学生が、母親と初めて来られました。 肘が痛いとのこと。ダンベル2キロ持ちましたが、かなり肘に痛みがありました。 施術して行くと痛みはないとのこと。 全体調整してると、また急に痛みが出てきたとのこと。 あれ?波動的に見ると…

膝の捻挫?

バスケットボールされてる中学生の男の子がお母さんと来られました。お母さんは卓球されていて、去年から肘が悪く、ラケットを振るのに痛みがあり 接骨院へ25回くらい通ったそうですが、痛みは、変わらなく痛いそうで、今年1月に紹介で、来られ、なんと1回の…

膝の捻挫?

バスケットボールされてる中学生の男の子が、お母さんと来られました。お母さんは卓球されていて、去年から肘が悪く、ラケットを振るのに痛みがあり 接骨院へ25回くらい通ったそうですが、痛みは、変わらなく痛いそうで、今年1月に紹介で、来られ、なんと1回…

全身の疲れが取れない、眠りが浅い?

広島に住まれるYさんは、実家が周南市内です。ゴールデンウィークで休みもあり、実家に帰られたので、 施術に来られました。 首肩コリ重さがあり、腰も痛く、重いとのこと。 また、全身が怠く、疲れがとれないとのこと、目の疲れ、頭もスッキリしないそうで…

スポーツ障害「肘痛」「捻挫」

ゴールデンウィークです。 でも、サービス業界の方は、仕事という方もいらっしゃいます。青波整体も、サービス業のようなもので、ひそかに、営業してます。 本日、高校1年で野球してるTさんが来られました。 一昨日、試合でホームでクロスプレーとなり、ス…

スポーチ障害、股間節痛

バスケットボールされてる高校3年の女の子、Kさんが、来られました。 練習もハードで、膝が重いのと、全身が重く、ダルイとのこと。 3週間前に、試合後、左股関節の痛みで、足痛そうに来られました。 ベッド仰向きで、膝立てて頂き、膝外に開いたり、上げた…

肩痛

光市から四十代の女性、Tさんが来られました。去年、ご主人が、首肩が張り、左腕が四十肩痛のように上げると 痛みがあるとんことで奥さんの紹介で来られ、帰りには、首肩の張りも無くなり、腕も上げても痛く無いとのことでした。 奥さんが来られ、約1年ご主…

腰痛

かなり久しぶりに日記です。色んな臨床例がありますが、忘れてます。(^_^;) 高校の時、陸上で短距離走されてた、20歳の女性Yさんが 来られました。 一昨日、自宅のマッサージ機にかかったところ腰に腫れが出て、背中から腰が痛いとのこと。 立位で、痛みの出…