首の頸椎ヘルニア?

今年の夏に腰痛で来られ楽になられたYさんが先日来られました。

 

約一週間前から首肩が張り、右腕~手先が痺れるとのこと。

 

整形外科テスト法で首の頸椎椎間板ヘルニアのテスト

があります。

 

首をわざと、ある方向に向け、椎間板の神経根が圧迫され、痺れが出るのか判断するテストです。

正常な方は、痺れがでません。

 

テストすると右首~手先に痺れがジンジンん出て

陽性反応が出てます。

 

施術後にテストしますがジンジンんする痺れ無し。

施術前に首の左右回旋、側屈、伸屈で張り痛みありましたが、

施術後、張り痛み無くなり楽とのこと。

 

 

青波整体では、まったなしの本番です。

 

レントゲン撮り、椎間板が狭まってる、頸椎が曲がってる、とか言われ酷くなったら手術と言われ方も多く居られます。

 

電器治療、牽引、痛み止め薬、湿布、5回、6回通うが変わらないと言う方が多々居られます。

 

ドクターにレントゲン見て立派な説明され

手で患部触られ、治療されましたか?

 

そんなのはありません。痛み止めの薬と湿布だしておきますので安静にされてください。と

言われた方は、多いです。

 

 

 

私としては目の前で苦しまれてるのだから

治療されてあげて下さい、早く楽にしてあげてと思いますが、

 ドクターの手で

保険が効き多いですし、流れ作業的になりますよね。何回か通われ、楽にならないの知ってる方は、多いです。

 

早く楽にしてあげると、莫大な医療費の削減にもなり、少子高齢化、若い方の税の負担も減るのですけどね。

 

話は反れましたが、楽になり良かったです。

 

新年迎えるのに痛い痺れるでは、新年早々楽しくありませんもんね。