腰が歩くと重く痛い、階段上がるのに両膝がグチグチ音がし、痛い

60代になられる女性Yさんが来られました。

 

3月に腰が痛かったそうですが、寝たら楽になったと思っていたそうでが、6月から腰が重く痛く、少しスーパーで買い物するだけで痛くて歩けないとのこと。

 

あと、腰をかばうからなのか、階段上がるのに、グチグチ音がし両膝が痛いとのこと。

 

施術前に姿勢確認し、腰に痛みがありましたが施術後、痛み無くなり楽とのこと。

 

膝の施術し、階段上がって頂くと、音がしない、膝が痛く無い,楽と驚かれ喜ばれました。

 

身体が資本です。

 

心身一体、どちらが欠けても、どちらにも影響するのです。

 

悪くなり酷くなると、家事、職場、スポーツ、趣味にも影響し、辛い苦しいと楽しくないもんです。

 

酷くなる前に心身にメンテナンス、栄養を!