ギックリ腰痛の一歩手前?

この最近、ぎっくり腰痛の一歩手前、

腰痛で三人来られました。

 

半年ぶりの四十代女性、紹介で初めての二十代の男性、8ヶ月ぶりの五十代男性、

 

歩くのに前屈みになられ辛そうに歩かれるので誰がみても腰痛とわかります。

 

青波整体では、施術前に、わざと痛みの確認をします。

 

腰痛なら立位で、前屈み、左右回旋、左右側屈、後屈をする姿勢すると腰に痛みがあります。

 

骨格調整、筋肉靭帯調整、患部の痛み重さ張りを取った施術後、

 

全く出来なかった施術前の姿勢が

楽に痛み無く出来るようになり、

 

帰りは楽になったと三人全員、喜ばれました。

 

施術前に痛みの姿勢確認せずに

単に器械や電気治療かけて、揉んで、針灸打ち

時間来たから終わります。

 

意外とそう言った治療院、外科は多いです。

 

だから、中には三回通うが楽にならないとなる所が多くなります。

 

実は、痛みの姿勢確認し、施術し、痛みが無いか確認するのは、自信のある治療院でないと出来ないのです。

治療ですぐ楽に出来ない所は、怖くてそんな事は出来ないからです。

 

良く、あの治療院で週に1回、3ヶ月通い楽になったと言われる方が居ましたが、本当にそこで楽になったのか?

 

人間には自然治癒力が誰でも備わってます。

 

3か月も経つと自分の力で自然に治った可能性もあるからです。

 

これは、捻挫でも膝痛、首痛、肘痛その他の

疾患でも同じです。

 

わざと痛みの出る姿勢確認し、施術後、施術前の痛かった姿勢確認し、ちゃんと痛みが無くなってるのか?確認する。

 

 勿論、人それぞれ骨格、筋肉、身体のバランスの崩れ方も性格も誰一人同じ方は、居ませんので、全員1回の施術で楽になることはありません。

 

施術前に比べ、確実に楽になるのがわかり三回で楽になりました。

 

これ、実は、大事な事なんです。