頭痛、首肩痛、足の打撲

市内から四十代のYさんが7ヶ月ぶりに来られました。

 

一週間前から左頭痛があり、頭痛薬ロキソニンを飲むと一時楽になるが、また痛みが出て、一週間前から頭痛があるとのこと。

 

あと、首肩痛、左指を打ち痛みがあるとのこと。

 

施術前に痛みの確認し、かなり痛みがありました。

 

施術後、頭痛は無い、首肩痛も楽になり、首回しても楽になり、打った指も強く触るが痛みが無いと驚かれ喜ばれました。

 

世の中、整形外科、接骨院、針灸、マッサージ

整体、カイロ、色んな療法がありますが、

 

大切なのは、何回か通い楽になるのが大事な事だと思います。

 

この前に来られた方が色んな整体、カイロにも行き一ヶ所に、3、4回通いましたが、楽にならないのが普通でしょと言われました。

 

そうですか?青波整体では、週に1回で、3、4回通えば97%の方が楽になってますが、そんなに通えば楽になるのが普通ですがとお話しました。

 

腰痛の方でしたが、前屈み、左右回旋、後屈も痛くて出来ませんでしたが、施術後、痛みが無くなり楽になり、凄い、不思議ですと言われました。

 

一つ言えることは、楽になればそれで良いじゃないですか。

どんな施術だろうと楽になりたい為に治療院へ行くのだから。

 

有名だから、本をたくさんだしているから、そこは、お客さんが多いから

 と行かれ通われても

 

何回か通うが変わらない、有名であろうが、お客さんが多かろうと、

説明が上手く優しかろうと、楽にならなかったら意味のないこととなります。

 

厳しい言い方ですが、施術者は楽にしてなんぼと思います。