二週間前から関節炎痛み

4ヶ月ぶりに自動車製造業で働かれる五十代男性Yさんが来られました。

 

4ヶ月前は確か腰痛でしたが、今は楽とのこと。

 

今回は二週間前から、左親指間付け根付近の、関節と筋肉靭帯が痛くなり、

 

握る動作、反る動作で痛みがあり、特に手のひらを

床に付け親指に体重かける動作は、痛くて出来ないとのこと。

 

施術する前に

痛い姿勢の動作し、痛みが出てるのを確認しときました。

 

施術後、握る動作、反る動作、床に手のひらを付け

体重かける動作するが、痛みは無くなくなり、楽になってると喜ばれました。

 

お聞きすると、車の製造の流れ作業で、左で親指を使うそうで、おそらく、親指付け根に疲労がたまり、炎症起こし、腱鞘炎のようになられたと思われます。

 

何はともあれ、これで仕事も楽に出来るので

良かったです。

 

健康第一

 

頼って頂き、有り難うございました。