ただ揉むだけでは、張りコリ痛みは、取れない

市内で、車で約50分かかるAさん宅へ
約1年ぶりに、午前出張整体へ、行って来ました。


お聞きすると、首肩が、強く張り、痛みもあり、時々、頭痛も出て、
毎日、ご主人に揉んでもらうそうです。


揉んでもらった時は、痛、気持ち良く、楽になったような気がするが、
その次の日には、辛い状態に戻っている繰り返し
だそうです。


施術前に、椅子に座って頂き、わざと、首肩に負荷が
かかるように姿勢確認。

顔上に向けたり、下に向け、首の伸展動作、
左右顔向けたりする左右回旋動作、
左耳、左肩に近づけたり、右耳、右肩に近づける動作、左右側屈動作

すると、かなり、痛み、張り、がありました。



施術で、軽く叩き、擦り、波動で、浄化し、活性化
して行くくと


施術前の姿勢確認しますが、痛み、張りは無くなり
スムーズに向け、首回したりしますが、痛み張りは無くなり、


頭、目もスッキリしてるとのこと。施術前に比べ、楽になり
張り、痛みは、無いとのこと。


良く、揉んだり、揉みほぐしたり、されます。
単なる軽い張りなら、少し血行良くなり楽になる方も居られますが、


大体、一時的なもので、
次の日には、辛い状態に戻ってる方か、多いです。


ただ、揉むだけなら、どなたでも出来ます。
慰安的な施術では、なかなか根本的な施術でないので、


早く元の辛い状態に戻ってしまいます。



世の中、アンマ、マッサージ店、針灸、接骨院、整体、色々とありますが、
例えば、肩こり、張り、痛みなら、
自分で、先程、書いた、姿勢確認し、痛み、張りの確認し


施術後、その姿勢確認し、痛み張りが、確実に無くなっているのか?
確認される事をお勧めします。


まず、なかなか、取れてない事は、多いです。
施術する前に、痛みや、張りの姿勢確認し、


施術後に、姿勢確認し、痛み、張りが無い、という所は、
ほとんどないと思います。


楽になれば、合ってると思って良いでしょう。



例えば、3回通い、変わらないので、あれば何回行っても変わらない
と思います。

または、かなり、何回、何十回と通い楽になったと言う方居ましたが、
本当に、そこの治療院で、治ったのか?疑問です。


時間がかかりすぎ 、もしかしたら、自分の自然治癒力で治ったのカモです。




青波整体では、全ての精神的
身体的、辛さ、痛み、不安、等に、対応し、根本的な施術をしていきます。


よって、マッサージ器や、電機治療器や、たんに、揉むだけの施術は、してません。


早く楽になりたいと思われる方、試して見てください。


勿論、人それぞれ、環境、性格、骨格、筋肉、違う為、帰りに楽になる
方も居られれば、


痛みが、バームクーヘンのように何層にもなり、
何回か通わないと楽にならない方も居られます。