バレーボール(肩関節回りの筋肉の痛み)、膝痛

約3年ぶりに宇部市から、
Tさんが、来られました。

Tさんが、初めて来られたのは、
3年前で、首〜肩痛で、首が回らない状態で、職場の方の
紹介で来られました。


接骨院に通い、首をバキバキされてたそうで、 かなり、酷い状態
で、左右、上下、首が、全く向けない酷い状態で来られました。


施術後、大分向けられるようになり、3日後、もう一回来られ、 2回の
施術で、首も回せ、痛みは無くなりました。

あれから、首肩は、痛くないそうです。



今回、お母さんと一緒に来られました。

Tさんの施術を最初にすることとなりました。


1ヶ月前から、右肩関節回りの筋肉が、痛くて、ママさんバレーしてるが、
ボール打つのに痛いとのこと、



バレーボールで、サーブとかで、打つ姿勢、腕回したりする姿勢
すると痛みがありました。


施術後、施術前に痛かった姿勢しますが、痛みは無くなりました
とのことで、終わり、


初めて来られた、お母さんの施術となりました。


約1ヶ月前から、膝裏が痛くなり、
痛くて正座も出来ないのと、歩いても痛むとのこと。

整形外科に行きレントゲン撮影し、骨に異常なしと言われ、
整形外科に通うが、痛み止めの薬と湿布だされたそうで、変わらず
痛むとのこと。


施術前に、
痛む姿勢、正座やどう言った姿勢で痛むのか、わざと負荷かけ、
痛みの確認をしました。


施術後、正座も出来、痛い方に体重かけますが、痛みは無くなり、 歩くが
楽とのこと。不思議がられ、喜ばれました。

青波整体では、施術前に負荷かけ痛みを確認し、施術します。



施術には、それだけ、自信を持ってます。



例えば、整形外科では、どうなのか?



待合室に待つのに、30分〜1時間、

順番が回り、ドクターと会話、約5分、
湿布、痛み止めの薬出し、様子見ましょう、または、
隣のリハビリ室で、電機治療かかりましょう。



ドクターが、痛みの姿勢の確認し、触り、30分〜1時間、
施術し、あきらかに、帰りに、来る前より、楽になり、


2、3回、通い楽になりました。と聞いたと言う話は、
聞いた事がありません。



だから、病院から、楽にならない方か回ってきます。



でも、お年寄りの方で、楽になったら、困る方も中には居られます。


痛みがあることで、認められ、回りに優しくされたりし、安心され、
どこどこが、痛いからと、会話の種にもなるからです。


よって早く楽になりたいと思われる方は、真面目に来られるし、 早く
楽になります。


早く楽にならたいと思う方、何回か通われて楽になりましょう。



仕事や、趣味、旅行、楽しいこと、やりたい事が出来るのも
健康あってのもの。



例えば、膝が痛いと、旅行に行きたいが、膝が悪いからと

断られ楽しみが半減します。


お金儲け大事ですが、生きて行くうえで、大切なのは、健康第一だと思います。