股関節の痛み

左股関節の痛みで、久しぶりに40代男性のYさんが来られました。

元々、股関節が硬く、仰向きになり、足裏合わせ、あぐら組む
姿勢になり、


もう一人の方に、両膝開くように、膝に手を当て、上から体重かけ強く、押したところ、それから、左股関節が、3ヶ月前から痛くなり、


最近は、酷くなり、10分歩くだけで、左股関節が痛くなり、歩けない
そうで、好きな、ゴルフコースも歩くと痛みがあるので、
行けないとのこと。


身体に歪みがありますので、立位で、全体の骨格調整し、

ベッド仰向きになって頂き、足裏合わせ、膝開くと左股関節辺りに痛みがありました。



施術していき、痛みは、大分無くなり、股関節稼働域も広くなり、
大分柔らかくなり、膝がベッドに近づきました。



Yさんが、歩かないとわからないので、様子見ていただき、まだ
痛みがあるようなら、何回か通う事をお勧めし、通常施術時間も経ちましたの
で、終わらせて頂きました。



その後、Yさんからラインメールがあり、ゴルフ場でコース回ったが
痛みは、取れていて歩けるそうで、

左股関節、
奥に、少し違和感があるので、また今度、来ます、とのこと。



まあ、10分歩くと歩けなくなるぐらいの痛みが、あったのが、たった
一回の施術で、かなり楽になり、ゴルフコース回れたのだから
かなり、お徳だとは、思います。



世の中、病院の電機治療、超音波治療、色んな治療院があり、
施術所があります。



例えば主訴があり、何回通っても、半年、さらに、1年通っても、

治療受けた時は、
良いが、その夜、次の日には、元の、辛い状態に戻ってます。
と言う方が、以外と多く居られます。




まあ、お金と時間の無駄使いなら、まだしも、逆に治療受け、
ダメージとなり、治りにくい身体になってる方も中には、居られます。


その場合、その施術で受けたダメージ抜かないと行けないので、
通常の方より時間がかかります。


施術を受けて通い、本当に1年前に比べ楽になってるのか、
冷静に考えないといけません。


1年間怪我や病気ばかり、されてる方が、
施術に3か月通われ、


この数年、怪我、病気知らずの方も居られます。


心身の不調には、偶然はなく、必然的に原因があります。


心身一体、どちらが欠けても、不調となります。



仕事、家事、好きなことも健康あってのもの、いつまでも、
健康で、若々しくありたいものです。


最近かなり、酷くなり来られる方が多いです。
酷くなり我慢された分、何回か通わないと楽になりません。





ビ